<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年08 月13 日

SRXのオイル交換

フォーサイトのオイル交換をしたついでにSRXのオイル交換を行いました。
今月はユーザー車検に行かなくては行けないので本命はこちらのほうですが。
オイルは自動車用のカストロールのXF-08になります。
このオイルはあまりいい印象は無いのですがまぁよしとしましょう。

少し暖気した上で、ドレンボルトからオイルを抜きます。

で今回の目玉はマグネット式のドレンボルトへの交換です。
見ての通り自動車用のドレンボルトですが、ねじは一致していますので問題ないでしょう。普通にHCで安く入手可能です。
20080813c


ただ、磁石はかなり強力なようですが、純正のドレンボルトと比べると長さが短いためあまり効果は期待できないかもしれませんね。
まぁ、もともと気休め代わりですからよしとしましょう。

投稿者:たかしー
at 21 :55| SRX400 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=69724

◆この記事へのコメント:

※必須