<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年02 月21 日

プロジェクタ入替(SANYO LP-Z5)

先月、プロジェクタの入替をしようと色々と物色していましたが、丁度いいものが手に入りましたの入替となりました。 
ちょっと無理してフルHDとも思ったのですが、現在の利用状況から考えて宝の持ち腐れ(ほとんどDVD視聴)。
あと2、3年待っても十分との判断から結局購入したのは中古のSANYO LP-Z5になります。 
720p機ですが、画像、設置性とも評価の高い機種です。
丁度720pからフルHDへの乗り換え時期ですし、割といい状態の中古が出回り始めたのでいい買い物ができました。
 20090221a 
新旧のプロジェクタです。 
LP-Z5の方がかなり小さいですね。
20090221b 旧PJは売却したため、単独設置となりました。 
SONYは天吊設定でしたが、LP-Z5はレンズシフトの範囲が大きいためそのまま置くだけです。
設置は置いて結線するだけなので5分もあれば完了します。 
HDMI端子があるのでコンポーネント接続からHDMI接続へ変更。
プレーヤはPS3ですが私にはあまり違いはわかりませんでした。
 20090221c 
レンズカバーが自動でオープンしますとても便利ですね
ファンの音は格段に小さくなりました。
静かなシーンでもファンが気になることはありません。(これが目的で買い換えたのですが正解でした)

投稿者:たかしー
at 22 :19| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=76336

◆この記事へのコメント:

※必須