<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年04 月26 日

リアタイヤ交換

4月頭にRF900で彦根まで出かけてきましたが、完全にリアタイヤのスリップサインが現れてしまいました。
また、どうもチェーンの固着が気になり、合わせて交換することにします。
メンテもサボっていたのでかなりチェーンがやかましくなっていました。

まずはタイヤ交換です。
20090426a
完全にスリップサインが出ています
それにしてもコーナーをまったく使ってませんね


20090426b
サクサクとリアタイヤを外します


20090426c
ディスクにキズが付かないよう木枠に置きます


20090426d
タイヤがやっとこさ外れました。
今回かなり固着しており、ビードブレーカで悪戦苦闘1時間でやっとビードが落ちました
この作業で完全に体力切れです


20090426e
今回はDUNLOPのD208です
若干年数がたっていますが、格安ですからよしとします


20090426f
ちゃんとホイールバランスをとります
今回は15gで丁度いい感じでした



それにしても今回のタイヤ交換はかなり手こずりました。
タイヤが古いせいか外すのも入れるのもフロントの4倍はかかってしまいました
(おかげでホイールにキズが・・、まぁいいけどね)

投稿者:たかしー
at 15 :47| RF900 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=78547

◆この記事へのコメント:

※必須