<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年08 月23 日

スカイウェイブを買い増ししちゃいました(4台目)

現在、3台体制でロングツーリングからげた代わりとまったく不満がなかったのですが、毎晩のオークション参照でなんとなくポチっと押すとそのまま落札できてしましました。

お金は何とかなるが、問題は保管場所・・・、と家族の視線。
(次はRF900RからFZS1000に乗り換えかなと思ってたんですが)

とりあえず落札したバイクです
SUZUKI スカイウェイブ250 タイプSS
CJ43A AN250SSK5
年式:2005年(車体番号からの類推)
色:キャンディナポレオンブルー
メーター距離:9000km

20090823a
とても綺麗に写ってますが、実車はそれなりです。
それでもフォーサイトよりはかなり綺麗かな。
多少キズはあるが他は年式相当です。


20090823b
タイプSSなんである程度カスタム済
あとはマフラーとグリップを交換している程度です


20090823c
それにしても派手です


20090823d
スカイウェイブとフォーサイトのツーショット
4台並べようかとも思いましたが、・・・面倒なんで機会があれば



そもそもスクータの乗り換えは考えてませんでした。
ただ、正直にゆうと初期型フォーサイトからEXに乗り換えは考えてたのでたまにオークションを眺めたりはしてました。
フォーサイトの次は、グランドマジェスティ250かな、車検面倒だけど400ccの相場も安いな?なんて感じで見てたんですが、たまたまスズキのカテゴリーでこのバイクを発見。

綺麗な青だけど派手だね〜、タイプSSだから2005年辺りか、キズは見えるけどそんなに惨くはないな、走行距離はSSだし年式から考えて妥当かな?
まぁ、今は安いけど最終は20万オーバーか、そこまで出せないけどとりあえずポチって入れたら落札できてしまいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なお、送料着払いで2万ほどかかったのですが、両親はバイクの値段が2万だと勘違いしたみたい。
よって、あまりお金の話はいわれませんでした(1台売れとはいわれ続けてますが)

一応、無事バイクは届きましたので外観チェックから。
キズについては、オークション画像にあった通りですが、やはり画像だと少し綺麗に見える傾向にありますね。
左側は立ちゴケのキズ、右側は低速でこけた感じでしょうか、酷くはありませんが、せっかく綺麗なブルーなので機会を見てカウルの交換をしましょう。あとは多少ビス類のさびが気になる程度です。
エンジン音、各種電気系統、サスペンションも問題無し、軽く走って特に異常は感じられませんでした。
とりあえずは年式が新しい事もあり、まぁお買い得かなとゆうのが印象です。

投稿者:たかしー
at 16 :38| スカイウェイブ CJ43A | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=82318

◆この記事へのコメント:

◆コメント

スカイウェイブも買われていたのですね。
たかしーさんも用途別に、理想的なバイクの複数台所有をしておられますね。
私もお金と場所があればフォーを降りずに済んだのですが、東京に住んでいるといろいろ制約を受けます(涙)

投稿者: 石井 : at 2009 /09 /08 15 :08

※必須