<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年10 月31 日

フロントタイヤの交換

今日はフロントタイヤの交換を行いました。
前々からそろそろ交換とは考えていたのですが、なかなかスリップサインがでません。
先週のツーリングでやっとスリップサインが出たので交換とあいなりました。
ちなみに、フロントは中古購入時からのもの、購入時はかなり溝があったのでほぼ新品と考えて約12000Km走ったことになります。

総メンテ費用:124500円
本日のメンテ費用:4000円
走行距離:28800km
20091031a
やっと出てきたスリップサインです。
さすがにこの程度まで減ると路面の影響を受けやすくなりました。


20091031b
バイクだとフロントは面倒ですがスクーターはこの通りフロントをあげるのは簡単です


20091031c
ビートを落として


20091031d
あっとゆうまにタイヤが外れました
今回はゴムハンマー攻撃5回位でした


20091031e
で、組み込み完成です
実は軽点とバルブ位置合わせ忘れてました
仕方がないからホイールバランスをと思いましたが、ホイールバランスのシャフトが入りませんでした
よって少しずれてますがこのままいきます


20091031f
組み付けて完成です


さすがに5本目になると作業は慣れてきますが、今回は大きな失敗あり。
次回かは気をつけないと
幸い元々小径ですので高速等でも特に問題はありませんでした

投稿者:たかしー
at 15 :23| フォーサイト | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=84636

◆この記事へのコメント:

※必須