<< 2015/08 | メイン | 2015/10 >>
2015 年9 月28 日

お祓い


蔵人の作業安全祈願と良酒の醸造祈願を兼ねてお祓いを受けました。神主さんの厳かな祝詞が静かな仕込蔵に響きます。 お酒を飲む時には和らぎ水もどうぞ。

投稿者:天狗舞at 17 :59 | 酒蔵日記

2015 年9 月23 日

仕込み始まる



能登から杜氏や蔵人たちが集まり、いよいよ酒造りの本番の始まりです。早朝から蔵人たちがきびきびと蔵の中を動き回っています。 お酒は20歳になってから

投稿者:天狗舞at 12 :29 | 酒蔵日記

2015 年9 月16 日

新米の精米


地元の酒米、五百万石の新米が入荷しました。早速5台の精米機がフル稼働で精米しています。 お酒を飲む時には和らぎ水もどうぞ。

投稿者:天狗舞at 14 :20 | 酒蔵日記

2015 年9 月2 日

ひやおろしまもなく発売


今年もひやおろしの時期となりました。 来週の解禁に間に合わせるため瓶詰中です。 今年のひやおろし山廃純米酒も旨みが十分に乗った力強い味わいで、初秋の味覚と合わせていただきたいです。 お酒を飲む時には和らぎ水もどうぞ

投稿者:天狗舞at 12 :43 | 酒蔵日記

<< 2015/08 | メイン | 2015/10 >>
このページのトップへ