<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月22 日

旨い鮨は白山にあり?

白山なのに、鮨??という感じですが、私たちのまち白山市にはきちんと海もあります。もちろんそこで釣れるお魚も美味しいのです。
蔵の近くには、手軽に食べられる回転寿司屋さんも多くありすごく賑わっています。そこで使われているベルトコンベア。実は、全国の回転寿司屋さんのベルトコンベアのほとんどは白山市で作られています。ちょっと意外なのではないでしょうか。
最近は海外でも回転寿司を見かけることが多くなりました。海外に行ったとき、「あっ、ここのベルトコンベアは白山から運ばれたのかな」といつも思っています。そうするとなんとなくそのお店への愛着も増します。
お酒の話では、白身のお刺身と古古酒大吟醸をあわせると相性が良いですし、山廃純米吟醸は、最初は冷たく、中ほどはぬる燗でお鮨と併せて楽しんでいます。石川県にいらっしゃる際は、是非、天狗舞の吟醸と地魚のお鮨を楽しんでください。

専務 車多

投稿者:天狗舞at 08 :41| 酒蔵日記