<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月01 日

欧州出張@ 利き酒会 IN Kei‘s passion

6月に欧州に行き、利き酒会・講演会などに出席してきました。まずは、ニースにあるKei‘s passionさんでの利き酒会です。Kei‘s passionは日本人の松嶋シェフのフレンチ料理店です。開業から二年余りでミシュランの一つ星をとりました。すごいですね。横浜君嶋屋さんプロデュースで今回の利き酒会の開催となりました。
文政六年を出展しましたが、非常に評判が良く、ドライ・エレガントなどの評価を頂きました。ニースは食のまちともいわれます。その地で活躍されている松嶋シェフの頑張りを見習いたいと思いました。また、日本酒も受け入れてもらえるような奥深い食文化があるように感じ、有意義な利き酒会となりました。
専務 車多









投稿者:天狗舞at 17 :26| 酒蔵日記