|1/2ページ | 次の20件 >>

2017年9月3日

臨時休業のおしらせ

毎度ありがとうございます。

大変急で申し訳ありませんが

9月3日4日5日と、臨時休業させて頂きます。



皆様にはご迷惑をお掛けしますが

何とぞ宜しくお願い申し上げます。



投稿者:風at 10:02 | 車・バイク

2017年4月28日

ゴールデンウィーク ♪

明るい陽光が眩しい季節になりましたね。

七尾市内では、5月3日から始まる

青柏祭の準備が進んでいるようです。

http://www.city.nanao.lg.jp/kanko/event/seihakusai.html



また県外ナンバーの車両も、よく目にするようになりましたよ。

ゴールデンウィーク目前です。



さて、この期間珍しく連続でお休みを頂く事になりました。m(__)m

GWのお休みは、5月3日〜8日まで。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

投稿者:風at 14:58 | 車・バイク

2017年2月17日

春一番!

今日

北陸に春一番が吹きました〜!

と言っても、まだまだ寒い日が続くらしいのですが。



午前中から南風が強く吹いていたので

「もしかしたら…」と思っていたら、やっぱり。

季節の変わり目って、不思議な事に

ちゃんとお知らせがあるんですね。



さて

昨日も天候に恵まれた、素晴らしい一日でしたね!

おかげで試乗も出来ました。

先日からの組み立てが仕上がり、お試し実験スタートです。

もう60kmくらい走りました。







今年は春が早いのかな…。





投稿者:風at 14:16 | 車・バイク

2017年2月3日

きょうは節分

読者の皆様、こんにちは。

大変ご無沙汰しています。(汗)

今日は、節分ですね。

と言う事は…明日は立春!もうすぐ春です!

今日の七尾は朝から青空が広がり、久しぶりの眩しい陽射しがとても嬉しい一日となりました。

節分




ですが

石川県内は昨日『インフルエンザ警報』が発令されています。

皆様くれぐれも「うがい・手洗い」をしっかりと予防して下さいね。



話は変わりますが

昨今、純正部品が年々値上がりしています。

消費者としては、大変イタイところです。

なので、社外パーツがどこまで使えるのか

自分の車両で確かめてみよう!と企画しました。

とりあえず今日のところは、取り外した部品の写真をUPします。



【車両データ】 Z2・昭和48年式・初期型

※O/Hしてから1万km程度走行しています。







↑ 初期型中空カムシャフト





↑ ナゴリヘッド 6mmスタッド





↑ 一枚ヘッドガスケット/シリンダー

初期型アイドラーシャフトとカムチェーンテンショナー





↑ 初期型カマボコシリンダー





↑ 純正ピストン(64.5φ)の大きなキズなし

リングの当りもまあまあ

純正バルブの当りもまずまず

純正タペットキャップは少々摩耗しています。

タペットキャップは新品が手に入らないから、表面加工するしかないかなぁ…

バルブのシャフトも光って来ている…



続く。


投稿者:風at 16:59 | 車・バイク

2016年11月29日

CB750K0

当店で2台目となる、CB750K0(ケーゼロ)の

写真をアップしました。

昭和45年式金型本物です!



メーター




国内メーター240km表示となっています。

画面右の黒いキルスイッチが年代を物語っています。

(昨今のキルスイッチは赤色)

マフラー



ホンダ純正 HM300

キー



よく見ると凹んでいるのが分かります。

通称ヘソキー。

キャブ



アクセルワイヤー1本引き(ケーブルが1本)の

キャブレター

フロントブレーキ



段付きフォークにシルバーキャリパー。

K0



青い車体が、どこか懐かしさを感じますね。





投稿者:風at 16:42 | 車・バイク

2016年9月30日

秋空の下♪

朝から久しぶりの青空が広がった今日は

作業中の車両をしっかり試乗する事が出来ました。

今日、ご紹介するのはこの2台。



まず始めは、Z1の72後期。

Z1 72後期



キャブとサス調整の最終調整の為の試乗へ。





CRキャブとウオタニSP2が組み込まれています。

そして、純正フューエルコック。

純正コックは入手が難しいです。





ナイトロンのリヤショック。





オイルクーラーも取付けています。

キャブを組付けた車両は、毎回キチンと試乗して

セッティングを行ってから納車となります。





次にご紹介するのはZ1000J丸。

Z1000J



空がすっかり秋の空に変わっていますね〜。





BITOのフロントフォークφ38と

ロッキードのCP2696キャリパー

SSイトウのキャリパーサポート

サンスターのフロントローター





エンジンはZ1100Rに乗せ換えてあるので改造申請済です。

キャブはCRφ33。





ブレーキはブレンボのラジポン旧型。

スイッチ左右と純正スロットルは

現行車種の部品を流用しました。

アルミタンクは塗装も。




BITOのレーシングマフラー

BITOのバックステップ

リヤショックはオーリンズのグランドツイン。

ロッキードのCP2696

SSイトウのキャリパーサポート

リジットタイプのトルクロッド

スイングアームのベアリング交換とパウダーコート。



これからが秋のツーリングシーズン。

キチンと手入れされた車両で

快適に楽しんで乗って頂けると思います。






投稿者:風at 16:19 | 車・バイク

2016年9月3日

9月になっても暑いですね〜*

KZ1000MK-2



このMK-2は平成7年に登録した車両です。

既に21年が経過、今回車検で入庫しています。

購入翌年にフルO/Hとチューニングを済ませ

現在のカタチに仕上がりました。

当時の流行りのカスタム仕様で古さは否めないけれど

オーナーの思いが細部にまで染み渡っているおかげで

いつ見ても、どこを見ても、とても綺麗な車両です。



マグタン1


マグタン2



今回マグタンを組み込んだ、H澤様のMK-2です。

最高峰のホイールがすんなりと馴染んでいます。

フロント19インチ、リヤ18インチ

今回、タイヤはコンチネンタルタイヤで決まり!



ナイトロン



最近、リヤショックを

ナイトロンに交換される方が急増しています。

色々とオーダー出来るところが魅力的なのかも。







今年は空方面(?)への出番が多いです。

久々の虹に、思わずシャッターを。



投稿者:風at 14:49 | 車・バイク

2016年8月4日

レプリカもまた良し♪

7月31日に決勝があった8時間耐久の結果

真夏の熱い戦いを制したものは・・・

1位ヤマハ

2位カワサキ

3位ヨシムラ

おめでとうございます!!!

毎年必ず行くという方も

今年は数年ぶりに行ったと言う方も

大変お疲れさまでした!!

レースを見終わった後って、やっぱり

レプリカに乗りたくなるそうですよ?!



ZX-6R




少しづつ進化しているZX-6Rです。

投稿者:風at 10:51 | 車・バイク

2016年8月3日

熱い!暑い!8月だ!

こんにちは!

暑い日が続きますね。

車両の調子はいかがでしょうか?

猛暑日は無理しないのが一番ですよ〜♪



では最近の写真をUPします!

4本マフラー



なぜか、4本マフラーが多い富山県丸Z。

Z2



修理でお預かりしたA様Z2です。

GPZ900R



まだまだ人気があるGPZ900R!!

車検でお預かりです。

REDはワンオーナーで23年目に突入!

カスタムマシン誌






カスタムマシン2016完全保存版に掲載されました!





☆まだまだ暑い日は続きそうです。




投稿者:風at 16:06 | 車・バイク

2016年6月29日

6月は行事がいっぱいでした

大雨で被害に遭われた地域の皆様には

心よりお見舞い申し上げます。



梅雨入りしていますが

以外と…今日も曇りで雨の日が少ない七尾です。

6月は本当に行事が盛り沢山で

前々から行きたかった場所にも行けたし

何十年ぶりに懐かしい人々にも会えました。

普段の何気ない毎日に感謝です。



↓ 遠〜い場所でした。





不夜城の一角でパチリ。





マニアック…。





ドカティミーティングにお邪魔しました。





37年ぶりの同窓会ツーリング。





アメリカンガール♪





6月5日に能登空港で行われた

『輪島オートモビルミーティング』に参加。

今年は参加車両がいつもより多いようでした。

また、女性の姿が目立ちましたね!

カップルや家族連れで楽しまれているようです。

老若男女問わず

皆さんに親しまれるイベントになったんですね〜♪

















投稿者:風at 16:31 | 車・バイク

2016年3月23日

DAEGの2台目が入荷しました!





カワサキ正規取扱店特別仕様車は

400台限定の商品です。



待ちに待った2台目が入荷しました。

もう少し暖かくなったらどちらも納車です。



それはそれで

嬉しいような淋しいような・・・

投稿者:風at 16:41 | 車・バイク

2016年2月23日

中古車入荷しました! Z1R

Z1Rが入荷しました!








欠品部品がほとんどなく

パーツにはメイドインジャパンの刻印があります。



今まで見てきたZ1Rの中でも

最高のコンディションの車両です。



Zが好きな方はお気軽にご来店下さい♪

\(^o^)/
























投稿者:風at 11:21 | 車・バイク

2016年2月14日

ZRX1200 DAEG カワサキ正規取扱店特別仕様車

入荷しました!

オーリンズ社リヤショックが決まってマス!

DAEG






投稿者:風at 12:09 | 車・バイク

2016年2月10日

天気の良い日の2ショット

兄弟




ホンダの兄弟(!?)です。

左は2015Y 生まれの今年1歳

右は1965Y 生まれの今年51歳



50年ぶりに兄弟の契りを交わす〜♪



安心してください \(^o^)/

まだ走れますよ!!



後姿




投稿者:風at 17:48 | 車・バイク

2016年2月3日

今日は節分

先月下旬の大雪は本当に大変でしたね!



いきなりドッカーンと降り積もったので

除雪作業がすぐには追い付かず

小・中学校は休校、休業の会社も。



このまま振り続いたらどうなる事かと

いらぬ心配をしていました。

中能登町では、なんと腰の高さまで雪が降ったとか。



でも、その後は雨が降ったり陽が差したりと

七尾では膝まであった雪もすっかりなくなって一安心です。



そんな寒い中

最近はこんな作業に没頭しています。

Z2スペシャル900オーバー

2台同時進行中です!

お楽しみに〜♪

Z2同時進行



投稿者:風at 12:06 | 車・バイク

2016年2月2日

ロードライダー誌に掲載されました!

遅くなりましたが…

1月23日発売のロードライダー誌に

当店でカスタムしたCB1100Rが掲載されました!!

《祝!!》










グッドルッキンの特集ページ

見開き2ページに渡っての掲載です。

見開き









投稿者:風at 10:45 | 車・バイク

2016年1月7日

明けましておめでとうございます

謹賀新年



旧年中のご愛顧誠にありがとうございました。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。



昨年からの暖冬で1月とはいえ

チラホラと走っているバイクを見ますね。

この時期は小寒を過ぎ一年で一番寒い時。

それでも今日もこの気温の低い中

走っているバイクが…(驚!)

どうかくれぐれも風邪を引かないよう

気を付けて乗って下さい。



皆様!今年一年も安全運転で楽しみましょう!!!m(__)m



投稿者:風at 12:51 | 車・バイク

2015年12月22日

12月は納車・納車そして納車

先日、今年最後になるであろう納車引取りへ

行って来ました〜!

七尾を出発して初めに高岡市へ。

Z1を納車してから八尾町へ向かいZ750D1を納車。

富山市へと戻って、KZ1000MK-2を引取りました。























≪MK2≫

フロントをKYBのφ36

キャリパーはロッキード

サンスターのローター

フロントブレーキマスター

リヤはサンスターのφ250を入れました

キャリパーはロッキード

サポートはS.S.ITO

Pamsのドラム用バックステップ

ショックはオーリンズ



お天気次第でもう一度納車が出来るかも?!

H澤様、このような出来で良いでしょうか〜?





投稿者:風at 17:39 | 車・バイク

2015年11月21日

フォトジェニック!

暖冬と言われる今年の

立冬もとっくに過ぎた、この3連休初日は

冷たくなってきた風をモノともせず

ツーリングのバイク軍団が

しなやかに走り去って行きます。



冬らしからぬ珍しい光景かも、です。



寒さ対策をバッチリすれば

(午後2時頃までなら…)

11月下旬と言えどまだまだ走れそうです。



先日CB1100Rの撮影をしました。

お願いしたのは、七尾のコジマカメラさん。

カスタムが仕上がって一段と美しいCB1100Rを

より美しく撮って下さいました。



さすが!プロの撮る写真は迫力が全然違いますね!!



ほんま、びっくりポンや〜!

フォトジェニック



CB1100R







投稿者:風at 16:33 | 車・バイク

2015年8月31日

休業日のお知らせ

【 お知らせ 】




9月1日・2日・3日は休業させて頂きます。




宜しくお願い致します。m(__)m




GPZ


 











※遅い夏休みを頂きます。m(__)m




投稿者:風at 18:18 | 車・バイク

|1/2ページ | 次の20件 >>

▲このページのトップへ