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2017年2月12日

続 ・組み立て編

先日の続編です。

バルブ各種から






(1)純正品

(2)社外品

(3)全長が同じで、傘が1mmオーバーのバルブ

今回は(2)のバルブを使用します。







中古のφ69のピストンにWPC加工

中古のピストンピンにDLC加工

新品のトップリングにDLC加工

(写真は別の車両のピストンで自分のは撮り忘れました…)







中古シリンダー ノーマルスリーブで69mm

残りがペラペラの1.2mmくらい








>ピストン組み立て、挿入

PAMSメタルガスケット 70mm 1.1mm

(当店では既に数多くの実績があります)

アイドラー関係はそのままキャリーオーバー






タペットキャップは中古を磨いてみました。

(普段はWPCです)










カムは秘蔵のヨシムラ初期型のA刻印にWPC加工とラッピング。






コッターは、なるべく隙間を揃えて組み立てる。





中古のシリンダーヘッドを最小面研。

社外バルブ・バルブガイド・バルブステムシール(赤)・カムメタル。





バルタイ調整、とりあえず資料がないので

ロブセンターでIN105°EX105°

バルブクリアランスを0.15〜0.20で調整して、おしまい。

後は1万kmくらい走ったら開けてみようかな?

いつになるかなぁ♪





投稿者:風at 18:27 | 日記

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