<< 2018/08/12トップページ2018/11/16 >>
2018年9月2日

お見舞い申し上げます

8月31日の大雨で、能登地方に大きな被害が出ました。 

被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。



31日七尾市には、朝8時過ぎに土砂災害警戒情報が発表されました。

当日、私達も降り止まない雨を恨めしく見ていたのですが

昼前になり、道路に泥水がダーッと溢れ出したのを確認しました。

以前大雨が降った時に氾濫した近くの川が、今回も氾濫したんだと直ぐに分かりました。

突然の大雨で土嚢の準備を全くしていなかったので、とにかく今出来る事をしようと動き出しました。

出入口のガラスドアの隙間に新聞をギュウギュウに詰め込んだり

少しでも浸水を防ごうと、マスキングシートを張ったり。

店内でお預かりしている車両に、もしもの事があってはいけないと、高い位置に車両を移動させたりと滅多に無い出来事に大慌てで対応しました。 

その間にも川からの水は道路に溢れ、お向かいのエントランスは溢れた水で川のようになっているではありませんか。

大変な事になった!と思っていると、遂に泥水が店内入り口まであと少し〜!!となり緊張もMAXに。

どうなる事かと状況を見守っていた所、やっと雨足が弱くなり…なんとか浸水を免れる事が出来ました。ホッ(;´・ω・)





他の地域では、腰まで浸水した所もあるそうです。

どれだけのご苦労かと…心が痛みます。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。







投稿者:風at 16:14 | 車・バイク

<< 2018/08/12トップページ2018/11/16 >>
▲このページのトップへ