<< 2007/03トップページ2007/05 >>
2007年4月20日

春ですなぁ〜

昨日、ちょっと用事があってお客様の所へ
書類を取りに行きました。

「今日は町内の祭りで・・・」と言うH野さん。
いつもは、大きな機械の修理なんかをやっている
作業服姿が良く似合う。

さて、近くまで行ったけど姿が見えない。
おっかしいなぁ、待ち合わせはこの辺のハズなんだけど?
突然「お〜い」と声が。

誰でしょう??




え〜〜〜〜っ!なんでそんな姿に?
「祭りで交通整理役員になって・・・」

なんだ、転職したのかと思った!
そういえば、祭りの神輿が見える。
そっか、もう春祭りの季節なんだね。

投稿者:風at 17:04 | 日記

2007年4月11日

桜はまだかいな〜♪

日に日に、春めいて来る今日この頃。

七尾のサクラ☆



今日、お店に来て下さったK藤さんは
先週すでにお花見を済ませたのだそう。
いいなぁ〜。
「お弁当を持って?」と聞くと
「みんなで鍋!」をしたのだそう。
鍋!すごい!思いつかなかった!
まだこの時期、屋外は結構寒かったりする。
お花見と言えども、何時間も屋外にはいられない。
そこで、暖かい鍋の登場となったようだ。

能登には「とり野菜鍋」という料理があって
みそ仕立てで、ニンニクが隠し味
鶏肉と白菜やもやし・玉葱・にんじんなどを入れる。
肉や野菜に火が通ったら、うどんを入れて・・・
ぐつぐつ煮えたら出来上がり!
そして、鍋の〆はやっぱり「おじや」

具材の美味しさが煮詰まって、更に美味しくなっている
ところへご飯、とき卵をトロ〜っ。
うん!これからは、お花見に鍋がいいかも!

七尾の桜は、これからが見頃です。

投稿者:風at 13:03 | 日記

2007年4月4日

『花冷え』過ぎませんか・・・?

今日は冷えるなぁ〜と思っていたら
夕方、霰が降りました。

バラバラと外で音がするので、強い雨かと思っていたら
あっと言う間にうっすらと・・・。
愛車のワイパーにもご覧のとおり。

見事につもってます




昨日、遊びに来てくれたK山くんは
寒くても白尾や千里浜でKLXを転がすと
「最高に楽しい〜!ハマッたな〜俺!」
と、嬉しそうに言っていました。

若くていいなぁ。(●^o^●)
そういえば免許を取った頃は、寒さなんて関係なかったな。
バイクに乗るだけで楽しかったな。

しかし!ちょっと今日は寒すぎませんか??体力なさすぎ??
やっぱ、もう少しカラダを鍛えなくては!
と決意を新たにした<風>でした。

投稿者:風at 16:25 | 日記

2007年4月3日

珍客

ここのところ、庭にキレイな色彩の鳥が出入りしている。

イソヒヨドリ




体が青っぽくて、腹が赤褐色。
はっきりした色合いで、つい見とれてしまう。

図鑑で調べると『イソヒヨドリ』の雄らしい。
春先になって、虫でも食べに来たのか
結構近くに寄っても、すぐには飛び立たない。
きっと、ウチの庭が気に入っているんだろう。

大きな震災の後で、こうして鳥を眺めていると
「大丈夫!がんばれ!」
と、言っているように思える。
「うん!頑張るよ」と答えてみた。
 

投稿者:風at 17:38 | 日記

<< 2007/03トップページ2007/05 >>
▲このページのトップへ