<< 2010/04トップページ2010/07 >>
2010年5月30日

蚕?!

蚕







Zのフレームです。

・・・蚕・・・?

組立に入る前の状態ですが
塗装にキズが付かないように
ぐるぐる巻きになっています。

オーナーのO本さん
お待たせしていますが
もうしばらく時間が掛かりそうです。(>_<)

投稿者:風at 18:21 | 日記

2010年5月26日

さり気ない…カスタム

CL72
幻の旧車
CL72ータイプ1に、新しいキャブを取り付けました。
PE22







CL72は、50年程前の車両で
純正のPW22キャブレターのままでしたが
エイプやモンキー改用のキャブを流用して
今回、PW22→PE22へ変更してみました。

外観はほとんど変わらず、しかし

高性能!

キャブのパーツも豊富なため
今後のメンテナンスもOK!

おっと!蛇足ですが
ピンクのホースは、黒に変更する予定です。





投稿者:風at 11:55 | 日記

2010年5月23日

今週は雨模様 (>_<)

        
今朝から、生憎の雨模様の七尾です。
今週の天気予報は、木曜日あたりまで
ずーっと雨ですね。
しかも、一時強く降るらしいです!要注意!

雨ですよ







さて今日一番の仕事は、山梨からのお客様。

チェンジレバーの動きが悪くなっていた
ヤマハXJR1200の修理。
(過去の転倒に起因するものか・・・?)

特筆すべきは、XJRのリヤタイヤが
レーサーのようにボロボロに溶けていた事。
          
お連れは、カワサキZZR1400とドカティM900。
修理を終えて、この雨の中を7時間掛けて
山梨まで帰る予定だとか。

山梨まで






無事、到着されたかな〜??


投稿者:風at 15:50 | 日記

2010年5月22日

リヤホイル加工

 
リヤホイル? 
 
GPZ900Rのリヤホイル加工が完了しました。

ホイルは、ノーマルサイズ3.50−17を5.00−17に。
パウダーコートも。

リヤホイル?







タイヤもSTDは150/70‐18のところを
170/60‐17に変更。

リヤスプロケットは、サンスターのスリットローターを
入れました。

リヤホイル?





投稿者:風at 19:47 | 日記

2010年5月20日

フロントホイル加工

 3.50 ホイル
 
GPZ900Rのフロントホイル、STDサイズ3.00−17に
他車種の3.50−17を取り付ける加工が完了しました!
(^_^)v
ホイルは、ツヤ有りパウダー。
ローターは、サンスターのSTDサイズ。

スピードメーターギア加工も完了。

スピードメーターギア







投稿者:風at 12:46 | 日記

2010年5月19日

お土産はウレシイなっ ♪

幾つになっても、お土産ってウレシイですよねぇ。

先日16日に、思いがけず頂いたのが
こぉ〜んなに大きなシュークリーム!

ジャンボシュークリーム







携帯の4倍くらいの大きさ!!

氷見のケーキ屋さんの商品だそう。
この中身がまた凄くて
下はカスタードクリーム
真ん中には、ショートケーキ
上には生クリームと

 ボリューム満点!

美味しかったよぉ〜。
ゼファχ乗り、きーちゃんからのお土産。

ごちそうさまでした〜


投稿者:風at 10:44 | 日記

2010年5月12日

入荷部品 ナイトロン♪

今日の七尾は、寒いッ!

GWの頃の、あの暑さはいったい何だったのでしょうか・・・。
この状況に悩まされているのは
ワタクシ≪風≫だけでは無いと思います。

なんてったって、暖房器具が片付けられないし。
例年だと、遅くてもGWあたりでサッサと片付けていたのに
今年はいつまでたっても、出しっぱなし。
う〜ん・・・今夜も冷えそうな七尾ですよ。

さて、GPZ900RのT口さんご依頼のナイトロンの
リヤショックが入荷しました。(^_^)v

NITRON







青いスプリングがとてもきれいですね〜。
ナイトロンはイギリスのメーカーですが、なんと

完全日本国内組立!

すごい!

昨今は、何でも諸外国で生産・組立されることが多いですが
国内組立と聞くと安心感が違いますね。
それと、もうひとつ驚くことが。

持ってみると、軽いっ!

カスタムパーツは『軽さ』も大切な要件ですよね。

http://www.nitron.jp/mc/index.php

ぜひ一度サイトへ、遊びに行って見て下さいね。
では、また〜。



投稿者:風at 17:20 | 日記

<< 2010/04トップページ2010/07 >>
▲このページのトップへ