<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年05月09日

いまどきの若いモンは!

<風>が掃除と洗濯に明け暮れていた
楽しいハズのGWに、またしても
ツーリングへ出掛けた猛者がいました。

昨年、免許を取ったばかりの彼ら
CB400SFのO瀧くん
ゼファ400のT山くん。

朝8時に志賀町を出発し156号で一路、五箇山へ。
そのまま帰って来るのかと思ったら・・・渋滞と戦いながら
ずーーーーっと岐阜の方まで走って21号で琵琶湖方面へ。
3時頃に八幡あたりのGSで
「琵琶湖までどれくらい掛かりますか?」と聞いたら
「最速で2時間くらいかな〜」との返事。
「今から向かうんですか?」と逆に質問され
「はい!」と返事をすると、大笑いされたとか。
そんな事にもめげずに走り続け、5時過ぎには琵琶湖の道の駅へ。

琵琶湖に感動したかどうかは(?)だが辺りはだんだん暗闇に・・・。
そこから福井方面→石川県内→自宅へたどり着いたのは
真夜中の12時だったとか。

いまどきの若いモンは!と、つい説教をしたくなる昨今だが
この2人は、なかなか根性がある!
車と人で日本列島が沸騰する大変なGW中に
岐阜廻りで琵琶湖へ、走行約600キロの道のりを高速道路を
使わずに走るとなると、相当の体力&気力が必要だ。
流石は能登のバイク乗り!
これから若い2人に思いっきりバイクを楽しんでもらいたいと
ものすご〜く期待している<風>なのでした。


投稿者:風at 10:36| 日記