<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年06月22日

富山ブラック

先週の15日(日曜日)
富山方面へ走りに行って来ました。
石川県民7名と富山県民4名の合計11名。

その途中
富山市の『元祖 富山ブラック』なるラーメンを
食べに行って来たんですよ。
噂には聞いた事があっても、石川県民7名は
見た事もないし、食べた事もない。

案内役のZ750FXのY堀さん曰く
『たぶん、完食できないんじゃない?』
と言うくらい、スゴイ食べモンらしい。

一行は興味津々、ラーメン大喜へ。
出て来たのは、ひぇぇぇ〜〜!
とにかく醤油スープが黒い。
更に、黒胡椒がどっさり。
麺を箸で持ち上げると、スープに染まって
褐色になっているではないですか!!

同行のブラックバードさんが
「生卵を入れた方が食べやすいよ。」と
教えてくれたので、早速追加注文する。

スープが黒いっ!




このラーメンは食べ方があって
まず、麺&スープ&具をよーくかき混ぜる
必要があると言う。
ならば、と思いっきりどんぶりの中身をかき混ぜた。
・・・さっきよりも麺が褐色になっている気がする。
いざ!!一口ラーメンをすすると
『濃いっっっ』
でも、食べられない事もない。
チャーシューが細かいけれど、沢山入っていて
これがまた、美味しかったりする。
メンマは、というとひたすら塩っからい。
う〜〜〜ん、何だろう。
この不思議な味は。
黒胡椒好きな私は、なんとか大丈夫だったけど。
他のメンバーは・・・
スープまで完食した、YZF−R1のM友さん。
もう二度と来ないと言う、レプソルのH木くん。
食後寡黙になった、MK−2のよっちゃん。
以外と平気そうな、749Sのぶんちゃん。
苦笑いの絶えない、ZRX1100のK森さん。
翌日の体調を心配していた、シャチョー。

底には黒胡椒がたっぷり・・・




いやぁ、皆さん
大変よく頑張りました〜! (*^_^*)

投稿者:風at 15:53| 日記