<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年11月18日

11月のささら館

今週は雨が多くて・・・
気温もぐっと低くなりましたね。(^_^;)
さすがに気温が10℃近くになると
寒いッ!

でも、先日8日の日曜日はホントに
11月にしては穏やかなツーリング日和となり
9名で五箇山のささら館まで
走って来ましたよぉ〜。

ドカティ996・ゼファχ・KZ1000MK-U・749S
YZF-R1・CB400SF・Ninja250R・ZU・ゼファ400

朝8時の出発時間になっても
YZF−R1が来な〜い!
まぁ〜いつもの彼のことだから仕方が無いか。
と言うことで仲間内も当然の事ながら
暗黙のR1待ち。

遅れること15分、簡単に打ち合わせをして
8時20分すぎに五箇山目指して出発した。

考えてみれば・・・11月のツーリングって
以前は、あまり無かったかも。
やはり温暖化の影響なんでしょうかねぇ。
上旬までは、余裕でバイクに乗れるような
暖かな北陸地方になってしまったようです。

でもそこはやはり、先々の用心が必要で
少々厚着で出掛けた私≪風≫。
ふだんは眠っている革パンツと
上は、ダウンベストをインナーに
どう見ても「異常に着膨れしている・・・」
ミョーなバイク乗りの出来上がりです。
『寒くて走れないより良いんじゃない?』
と、一人言い訳しながら仲間の背中を追いかけた。

七尾からは2時間もあれば到着するだろう
との予想通り、10時半頃に無事ささら館に到着。
残念な事に、紅葉は過ぎてしまったようで
山々の木々は随分寒そうな色合いでした。
その代わり、お土産の赤カブや赤唐辛子が
目の覚めるような自己主張をしていました。

ささら館




唐辛子




以外な事に駐車場はバイクもけっこう止まっていて
次々と入って来ては、戻っていったり
白川方面へ走っていくのです。
「皆、なかなか元気があるなぁ〜!」
逆に自分達も元気を沢山もらいました。

お昼はささら館にある、うどん屋さんで
「熊肉そば」とか「白海老天婦羅うどん」とか
「五箇山とうふ」など、思い思いに食事を済ませ
\(@^0^@)/ 満足・満腹・あぁ〜幸せ〜♪

帰路は、計画では高速道路を使って帰る予定
・・・でしたが色々とハプニングがあり・・・
来た道を戻るルートに変更。

本当に久々に156号を行って走って
なにか・・・新鮮なモノを感じました。
帰って来てからも
『また、ささら館へ行こう!!』と
盛り上がっているメンバーを見るにつけ
無事故・無違反を願わずにはいられない
≪風≫なのでした。(^_^;)


09.11.8


投稿者:風at 12:25| 日記