<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月16 日

左義長その後(雪は無いけど大活躍・・・その2)

今朝は左義長の残灰の片づけをしました。天気も良く風も無かったので、昨日の左義長後は一晩燻らせておき、今朝きれいに灰になっておりました。燃え残りや不燃物(陶器のものや金属等)をスコップで探して分け、その後充分の水を掛けてかき混ぜ、タイヤショベルで境内のはずれの方に運びます。今年は晴天でよく燃えたので残灰はとても少なく、ショベルのバケットに半分強でした!(例年は1杯分あります・・・昨年は雪のため1杯半分ありました)
初詣諸準備から片付け、左義長に至までこんな快晴の年は記憶に無いです。今年は何か良いことあるのかな?
残灰


投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :20| 神社のお仕事 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=42898

◆この記事へのコメント:

◆コメント

コメントしたのにどうなっているの?
掲示されないね・・・・

投稿者: 男前のアッちゃん : at 2007 /01 /18 18 :32

◆コメント

ありま、アッちゃんさんのコメントは載らないの?
私のはどうでしょう?

つるさん、わたしんちの灰も持ってってぇ〜

投稿者: かねっこ : at 2007 /01 /18 20 :46

◆コメント

>男前のアッちゃん様
コメント有難うございます。
このコメントの前にもコメントされましたか???
ネスクブログのメンテナンスは1/10のようでしたが?????
今はしっかり掲示されてます。

>かねっこ様
コメント有難うございます。
今はしっかり掲示されていますよ!・・・どうしてなんでしょうか??
え〜っ(ーー;)灰〜っ
そっちは消防の人がしっかり後片付けしてくれるじゃないですかぁ・・・。こっちは私一人ですから(ー_ー)!!

投稿者: kan-nushi URL at 2007 /01 /19 11 :04

※必須