<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月21 日

雅楽精進

昨日所属雅楽会Y会のM氏と共に上京し、楽部の先生に龍笛をご指導頂いて参りました。\(^o^)/・・・Y会や神社庁等の講習では多くのメンバーでの講習ですが、二人だけでの講習はものすごく緊張し、思うような音は出ません。しかし、短い時間の中でもより多くの事を学び吸収して来ましたよ!(^_^)v

投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :03| 雅楽はお好きですか? | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=43151

◆この記事へのコメント:

◆コメント

偉いなー いくら仕事とは云え東京まで行って勉強するなんて・・

投稿者: 男前のアッちゃん : at 2007 /01 /21 23 :33

◆コメント

>男前のアッちゃん様
コメント有難うございます。
・・・いえいえ仕事じゃないです!どちらかと言えば趣味が高じたものですかな・・・。趣味が高じて上を見てしまうとどうしてもその域に行きたくなる!
雅楽の頂点は宮内庁楽部です。その先生に習える事だけで凄い事なのです。

投稿者: kan-nushi URL at 2007 /01 /22 21 :53

◆コメント

今度、宮内庁の雅楽団 音楽堂に来ると聞きましたが、聴きに行った方がいいかね?

投稿者: 男前のアッちゃん : at 2007 /01 /22 22 :46

◆コメント

こんにちは!

Y会のHPから偶然辿り着きました。
昨年の夏、羽咋でO博士の記念講演会にてお会いしたものです!

>雅楽の頂点は宮内庁楽部です。その先生に習える事だけで凄い事なのです。

凄いです!!尊敬の眼です。

月一、指導に来てくださる、T先生。
Y会の入会を薦めて下さいます。。
(kan-nushiさんに推薦して頂いたらと)

Y会は、すご腕揃いと想像しています!
私にとって雲の上です(。・_・。)

投稿者: 天のりさん : at 2007 /01 /25 15 :50

◆コメント

亀レスにて失礼<(_ _)>
>男前のアッちゃん様
再びのコメント有難うございます。
宮内庁楽部ではなくて、東京楽所という民間団体です。半数以上が宮内庁の先生方ですが・・・・・。
第1部が東京楽所単独で舞楽「萬歳楽」を
第2部で東京楽所と声明とOEKのジョイント
第3部がOEKのモーツアルト?だったかな
・・・・・是非見に行くべきです!!!
>天のりさん様
コメント有難うございます。
Y会の合奏日は毎週木曜日の19:00からです。今度ご一緒しますか?
あっそうそう。今度3/3(土)3/4(日)に神社庁の雅楽研修会で楽部の先生方が来られます。詳細はT先生に聞かれて参加されれば良いと思います。

投稿者: kan-nushi URL at 2007 /01 /26 22 :42

※必須