<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月05 日

石川県神社庁雅楽研修会

3/3と3/4は石川県神社庁の雅楽研修会でした。昨秋に宮内庁楽部のA先生にお願いして実現致しました。楽部より龍笛のA先生の他、笙のM先生、篳篥のT先生の3先生を迎え、受講生30名の有意義な研修でした。私は3/3はお宮参りと挙式奉仕、3/4は兼務神社の春祭の為、両日とも途中参加でしたが、3/3夜の先生方との懇親会にはしっかり参加しましたよ!・・・(笑)
A先生には、私の所属するY会では毎年指導頂き、今年の1月には東京に赴いて指導いただきましたが、やはりしっかりした吹き方を徹底した指導法は、他のメンバーも大変参考になったようです。
今後も先生の後について頑張りますよ〜っ!

投稿者:葉二(はふたつ)
at 22 :07| 雅楽はお好きですか? | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=45588

◆この記事へのコメント:

◆コメント

 お疲れ様です。本当にすごく、勉強熱心でいらっしゃるんですね。びっくりします。
 頑張ってください。

投稿者: かなで・えみ♪ : at 2007 /03 /08 14 :35

◆コメント

kan-nushi様
こんにちは!
雅楽講習会でのM先生のお稽古は大変勉強になりました。
唱歌ひとつとっても、自分はいい加減に歌っていた・・と反省(^_^;)
又、機会がありましたら、参加したいと思います!(^^)!
話しはかわりますが・・
冨山県のK会は現在活動していますか?

投稿者: 天のり : at 2007 /03 /09 14 :10

※必須