<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月01 日

桜は一気に咲き始めましたが・・・

昨日に引き続き開花情報です。
昨日数輪がちらほらと咲いた桜の木は一斉に開き始めました。他の木もちらほら咲き始めました。
平成19年桜A



ニュース等でもご存知・・・というか今日、家の外に出た人はお解りですよね?・・・一日中黄砂がひどくて、遠望がすっかり霞んでました。桜の画像でもわかるように、背景の山がぼんやりしています。
私は花粉のひどい時期に黄砂も加わると、必ずと言って良いほど「鼻の頭から内側」に鈍痛があります。蓄膿症の軽いやつにでも罹ってるのかな?続くようならば耳鼻咽喉科に行って来ようかと思いますが・・・・・。
春先は花粉症と黄砂の影響で毎年憂鬱です。早く終わらないかな・・・・・。

投稿者:葉二(はふたつ)
at 21 :19| 四季折々 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=47137

◆この記事へのコメント:

◆コメント

もやもやしているのは中国のせいですか?
知りませんでした・・・
最近の中国、黄砂は致し方ないが大国風がちょっと鼻につきます。

投稿者: 男前のアッちゃん : at 2007 /04 /02 00 :18

◆コメント

>男前のアッちゃん様
コメント有難うございます。
中国は人口が増えすぎて、政府は国民意識をまとめられないようだ!・・・と伺っております。
中国共産党が、その勢力を持続するために、日本を敵視して攻撃し、お人よしの日本政府が国柄と言うか日本人のおおらかさと言うか、はっきり否定や批判をしない所の弱みを突いて優位に立とうとしています。・・・しかし私は、そんな日本人の大和心が大好きです。

投稿者: kan-nushi URL at 2007 /04 /02 23 :42

※必須