<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月03 日

桜の開花は順調です(^_-)-☆

本日も桜情報です!・・・しばらく続きます・・・(笑)
境内桜並木の中心にある大灯篭の周りから順次開花しているようです。・・・何か自然界の見えない連鎖反応でもあるのだろうか???この週末には結構な見ごろとなるはずです。皆様どうぞいらして下さい・・・何も出ませんが・・・(苦笑)・・・
平成19年桜C



今日、輪島の知人に電話をして見ました。地震の直後にも掛けたのですがつながらないまま今日まで電話してませんでした。元気でしたし、不幸中の幸いと言うか自宅等の建物には大きな被害は無いようでした。ただやはり本兼務神社の鳥居や灯篭にはかなりの被害があったようです。友人の家は輪島市の東北部で(被害のひどかったのは西南部の旧門前町ですので)、大きな被害にはならなかったようです。
遅ればせながら被災された方々にお見舞い申し上げます。

投稿者:葉二(はふたつ)
at 21 :24| 四季折々 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=47255

◆この記事へのコメント:

◆コメント

 ごぶさたです〜〜〜うっかりしていたら・・・もう、
そんな桜、開いてますか!?うちは、平地ですが、まだ
そんなに開いてないですよぉ〜位置的には変わらないように
思うのに・・・なぜ!?
 ああ、そういえば、お団子やさんって、もう、開店され
たのでしょうか!?チェックしに行かなくては!!

投稿者: かなで・えみ♪ : at 2007 /04 /04 11 :43

◆コメント

>かなで・えみ♪様
コメント有難うございます。
ここ3日ほどで一気に来ましたよ!今日は寒くてあまり進まなかったようですが・・・。
お団子やさんって?栢野の大杉の所の草団子やさん?
http://kusadango.seesaa.net/によると、4月20日にオープンだそうです。ちなみに4月18日はそこの菅原神社の春祭りです。

投稿者: kan-nushi URL at 2007 /04 /06 23 :49

◆コメント

 ああ、4月20日ですか!?ありがとうございます。
自分で調べても、分からなかったのです。嬉しい〜♪
18日が春祭りですか!?ああ〜行きたーーーい!!!

投稿者: かなで・えみ♪ : at 2007 /04 /09 16 :54

※必須