<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月12 日

雅楽教室を創めます!

この前のブログにも書きましたが、白山神社で雅楽教室を創めます。・・・創めますと言っても、以前にも募集した事はあるので再生という事ですが・・・。
私は横笛(龍笛、高麗笛、神楽笛)を主に吹き、宮内庁楽部の先生にもご指導頂き、神社庁の講師もさせて頂いております。雅楽メンバーの都合で偶に笙を吹くこともありますので、笙も少し勉強しております。しかし篳篥についてはずぶの素人ですので篳篥の希望者が居りましたら、講師には知人にもお願いする事にしております。
雅楽に興味のある方は、とりあえず来てみませんか?教室は原則として毎週日曜日の午後7時〜9時を予定しておりますが、都合が悪ければ他の日にいらして頂いても結構です。先ずはやってみましょう!!
雅楽教室ポスター


投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :17| 雅楽はお好きですか? | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=47739

◆この記事へのコメント:

◆コメント

 素晴らしいですねぇ・・・頑張ってください。
また、どんな様子か教えてくださいねぇ〜
興味津々です。・・・でも、私は行けない・・・
ぐっすん。ぜひぜひ、雅楽教室、ずぅ〜っと
続けてください!私が行けるようになるまで!
○年後・・・になるだろうか?

投稿者: かなで・えみ♪ : at 2007 /04 /13 08 :02

◆コメント

 あ、ところで、18日の菅原神社の春祭りって、
何時に始まるのですか?部外者がお散歩がてら、
遊びに行っても良いのかしら?よろしければ、教えて
下さい!

投稿者: かなで・えみ♪ : at 2007 /04 /13 13 :48

◆コメント

>かなで・えみ♪様
コメント有難うございます。
人集まりますかねぇ・・・・・
まあ気長にやっていくつもりですから・・・(苦笑)
菅原神社の春祭りですが、11:00ですけど町内の役員が集まって、拝殿での祭典のみですから・・・。秋祭りには地元の小学生が御神輿を引きますけど・・・。

投稿者: kan-nushi URL at 2007 /04 /13 22 :31

※必須