<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年10 月15 日

「洋遊会」英国雅楽公演(其の二)・・・ベバリーの街」10/7

公演の期間宿泊するベバリーは北イングランド・ヨークシャー州の東南部に位置し、イギリスの古いレンガ造りの町並みはまるでテーマパークに居るようです。
宿泊はベバリー唯一?の☆☆☆ホテルの「Beverley Arms Hotel」
Beverley Arms Hotel



ホテルの外観はベバリーの街に合ったレンガ壁で、新しくは無いが洒落た感じのホテルです。
ホテルの向かいには、不思議の国のアリスのモデルになったといわれる「St Mary's Church」があります。
セントメリー教会



ホテルの前の通りは少々広くなっていますが、中心市街地は狭い通りにレンガの建物が軒並みといった感じです。
ベバリーの街@



ベバリーの街A



到着翌日の10/7には、中心市街のサタデーマーケットで「ベバリー・フード・フェスティバル」が開催されていました。予定では時差解消の休息日でしたが、素晴らしいお天気なので街を散策に!(^O^)/フェスティバル会場ではベバリー町長夫妻も正装で参加されており、2000年にも訪れた他のメンバーは早速ご挨拶。・・・画像では右隅にチョコット写っていますが・・・・・町長の正装は後日披露します。
フードフェスティバル



会場ではBBCラジオの番組も制作されており、公演の宣伝も兼ねて急遽出演することに(^_^;)・・・・・ホテルに程近い会場でしたので、各管2名ずつが楽器を取りに戻って・・・約一名はテレビだと思って、服装も着替えて来ちゃったようでしたが・・・(笑)・・・6人で越天楽を演奏し、後は会長がインタビューを受けました。
BBCラジオ放送



・・・・・
まだまだ本題の公演には入りませんが、今日のところはこの辺で・・・

投稿者:葉二(はふたつ)
at 22 :07| 雅楽はお好きですか? | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=57011

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お帰りなさい(^O^)/

メルヘンのような街並みと
祝福を受けているような爽やかな青空、すてきで〜す。
レポート楽しみにしてま〜す。
(ストリート雅楽もいいですね〜☆)

投稿者: 天のり : at 2007 /10 /16 09 :08

◆コメント

>天のりさんへ
コメント有難うございます。
到着翌日のこの日は本当にいいお天気でした。期間中雨が降ったのは一日だけでしたが、曇りがちの日が多かったです。
この翌日から早朝散歩を始めましたが、この日に始めればもっと良かったと反省しております。
・・・じわじわ報告して行きますのでお楽しみに!

投稿者: kan-nushi URL at 2007 /10 /16 20 :56

※必須