<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年10 月17 日

「洋遊会」英国雅楽公演(其の四)・・・早朝散歩」10/8

イギリスについて先ず悩まされたのが、・・・・・そう!・・・時差ボケ!!
到着翌日の昨日は午前2時に目が覚め、2日目の今日は4時に目が覚めました。日本ですと5時頃には明らんでくるのですが、イギリスの緯度は北緯55度前後と北海道よりも北にあるため、またサマータイムの終わりの頃のためか暗いです。7時前に漸く赤らんでくるのです。同室のN氏は昨日も暗いうちから散歩に出かけましたが、「夜明けの時間帯は良いぞ!」との事でしたので、私も今日から挑戦(^_^)v
地図を頼りに目的地無しで出かけました。
hospital



ホテルを出て何となく右に、・・・で、何となく次の角も右に、・・・細い住宅地を真っ直ぐ真っ直ぐ進むと、変わったアーチがあり思わず撮影。中に入って見ましたが、どうも住宅の雰囲気じゃなかったんで退出!・・・手持ちの地図からははみ出した場所で判らなかったので、後で大きな地図で確認すると「Westwood Hosp」とあり病院の裏口のようでした。
mainstreet



南の方に言ってみようと足を進め、住宅街を抜けた先はメインストリート!狭いですがバスも通ります。この先はホテルへ繋がるのですが、今日は遠回りで反対の方へ歩いて行きます。
Library



図書館がありました。周囲は公共の建物が多かたような???
結構南下したので、東→北と進んでみます。
station



駅です。・・・・・ここもレンガの外壁です。・・・・・列車は居ませんでした。
そうそう、ベバリーの建物の屋根には煙突が出ています。煙突の数は室内の暖炉の数だそうです。煙突は1本だけのものや、2〜4本まとまったものがあります。
Busstop



バスステーションです。ちょうど2階建てのバスが着いたところでした。2階建てのバスは最初のうちは珍しかったのですが、イギリスではごく当たり前のようで、ベバリーにもハルにもヨークにも普通に走ってました。
この頃は2階建てのバスを見るたびに、「あ〜イギリスだ〜っ」って感動してました。後ろに「St. Mary's Church」が見えるのでホテルは直ぐそこです。
この後ホテルに帰って、朝風呂&朝食です。
今日は「Queen Margaret's School」でのワークショップと舞楽公演です。
詳細は明日!!・・・?

投稿者:葉二(はふたつ)
at 18 :45| 雅楽はお好きですか? | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=57078

◆この記事へのコメント:

※必須