<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年10 月19 日

「洋遊会」英国雅楽公演(其の六)・・・Beverley&Hull」10/9

10/9になりました。時差ボケも概ね解消し、今朝の起床は6:30!うむ身体が戻ったぞ!しかし、今朝は雨(・_・;)お散歩は中止です。・・・昨日遅かったのもあるし・・・。
雨のベバリー



今日はベバリー町長を表敬訪問する日です。町長ご夫妻には、到着翌日のベバリーフードフェスティバル会場でお会いしておりますが、これは非公式!今日は公式にご訪問させて頂くということで、男性はスーツに雅楽柄ネクタイ!女性は着物で訪問いたしました。場所はベバリーのギルドホール。町の旧庁舎って感じですかな??
町長訪問



洋遊会のきれいどころ?・・・っと失礼・・・ベバリー町長を囲んでパシャッ!町長は正装です。手に持っているのは職位の継承に必要な何かです。・・・・・何か?・・・・・聞き漏らした?・・・・・いや英語が解らなかった・・・・・(^_^;)
建物は新築せずに改築を繰り返すのが地域の習慣です。ギルドホールも最も古い部分は1500年代の建築です。建物全体をご案内いただいた後ホテルに戻ります。
・・・で、またまた昼食(^_^)v
1pint



チキンとコーンのマヨネーズ和えオンザじゃがいも!です。右のビールは1パイント(約473t)。左のフォークとナイフを比べれば判るかと思いますが、結構大きいです。・・・・・何とか完食!割と美味しかったです(^_-)-☆
さて午後からは明日に予定されるメイン公演のハルシティホールの下見と準備にハル市に向かいました。
Hull City Hall



ハル・シティ・ホールです。明日の夜ここでメイン公演です。
Hull



ホールの前の通りです。もう見慣れた2階建てバスが走っています。
BBC News



BBCNewsの取材がありました。夜か翌朝の放映との事で目を皿にして見ましたが・・・・・、結局翌朝の正味20秒程度。しかも、演奏は5秒、あとは今公演の企画者となったハフィショルさんのお話!・・・・・英語はさっぱり解らん・・・・・(^_^;)
BBCNorth(NHKローカルみたいなもの)に放送されました。
・・・というわけで、明日は本公演です。(^O^)/

投稿者:葉二(はふたつ)
at 21 :14| 雅楽はお好きですか? | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=57176

◆この記事へのコメント:

※必須