<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年10 月23 日

「洋遊会」英国雅楽公演(其の十)・・・ヨーク観光Part2」10/11

ヨーク観光の続きです。食後はフリーでしたので先ずさっき下まで行った「Clifford's Tower」に登ります。
Cliffords Tower entrance



要塞への入口です。入場料は確か£3.00だったような・・・。\720位かな?
Cliffords Tower view



タワーの上からの眺望です。トンガリ屋根の先に「York Minster」が見えます。
再び市街地を歩き、お土産屋さんを物色し、ウィンドウショッピングを楽しみながら「York Minster」を目指します。
2連結バス



路面電車じゃありません。バスです!2台の車両が連結されています。ヨーク市内にはこんな変わったバスも走っています。・・・・・曲がり角とかどうなるんだろう・・・・・。
York Minster 外観



「York Minster」外観です。・・・・・実は外観は最後に撮ろうと思っていたのですが、電池の充電が切れました。・・・で、£5.00で購入したガイドブックをスキャンしました。ここは料金を払って、屋上に登ることができます。拝観料+塔への入場料で£7.50。
York Minster Tower1



ミンスター入口側の礼拝堂の狭くて急な螺旋階段を上り、一旦外に出ます。大聖堂の屋根と2つの塔が目の前です。・・・さらに、中央の塔のもっと狭い螺旋階段をひたすら登ります。
York Minster Tower2



中央の塔の屋上から、ヨークの街が一望できました。
York Minster Tower3



今通ってきた街の様子です。伝統的な建物がびっしりです。・・・再び狭くて急な螺旋階段をひたすら降りて、大聖堂内部に戻ります。
York Minster Organ



素晴らしいパイプオルガンです。・・・で、この後電池が切れました・・・・・(T_T)
今日一日、ヨークの街を見て歩きましたが、歴史のあるいい街だと感じました。

・・・・・
おまけです。
orange coke



夕食後ホテルに戻る前に買った、ミネラルウォーターと・・・・・何と「オレンジコーラ!」です。・・・味の方は・・・・・チョット薄めのコーラに柑橘系の味がついてるって感じでした。

投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :24| 雅楽はお好きですか? | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=57327

◆この記事へのコメント:

※必須