<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月02 日

謹賀新年

このブログをご覧の皆様!あけましておめでとうございます<(_ _)>
すっかりサボリ癖がついた神主ですが、流石に新年は更新してみようかと・・・。
まずは模様替え!・・・で、画像は無いですが、新年のご社頭の様子をば・・・・・。
12/31に降り出した雪は夕方までに15センチ位になってましたかねぇ・・・。午後には氏子総にがかがり火やらテントやらの準備をしに来て頂きましたので、手の空いた所でタイヤショベルで除雪しづらい参道の除雪をお願いしました。・・・で、参道石畳の所は夕方にタイヤショベルで除雪し境内除雪完了!・・・・・・・・・・しかし、それから降った雪が9時過ぎには10センチ余りに・・・・・(>_<)・・・で、再び除雪!(T_T)・・・あらけずりではありますが何とか一時間ほどで除雪終了(^_^)v・・・しかしまだ降ってる・・・・・。
雪と寒さで午前0時から深夜の人出は少ないです。2時頃まで初祈祷をご奉仕し、一服できたのは3時前。人は来ないのですが寝るわけにも行かず社務所でテレビをつけてボーっと・・・(笑)・・・雪は小康状態で大雪にはならなうようででホッとしてます。5時頃には町内の兼務神社の巡視(~_~;)
朝は7時からと8時から兼務神社の歳旦祭、帰ってからは初祈祷の奉仕が続き10時にはこっちの歳旦祭。その後も初祈祷の奉仕で、一段落して昼食が食べられたのは2時30分!寒い所での立ち座りで膝が痛いです。6時前にはご祈祷奉仕も終えて拝殿の掃除や社務所の片付け、7時過ぎの夕食後はもう寝ようかと思いましたが、地元のゆけむり健康村ゆーゆー館が今年は無休だというので、足の痛みを癒しに温泉へ・・・。これが良かったのか今日は膝の痛みも何も無かったです!(^_-)-☆
今日もご祈祷のご奉仕でお正月二日間を終えました。
さて、寝るかな・・・・・

投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :04| 四季折々 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=60060

◆この記事へのコメント:

◆コメント

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
良い1年になるといいですね。

ネスクブログを使っていらっしゃる方々に挨拶回り中です(笑
もしご迷惑でしたら削除して頂いて構いませんm(__)m

投稿者: まみりん : URL at 2008 /01 /03 00 :21

※必須