<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年02 月15 日

季節はずれの大雪

この時期は太平洋側に雪が降ったり積もったりする事が多いようですが、北陸ではこの時期の大雪は珍しいです。今朝は小止みの時間を見計らって、境内の除雪をしました(^_^)v・・・と言っても、ほとんどはタイヤショベルでしますから、労力はそんなに必要ないです。境内はバラスを敷いてますので、掘り返さないような運転技術・・・(笑)・・・は必要ですが(^_-)-☆
H20-2-15@



深い所で30cm〜40cmくらいありますかねぇ・・・。
境内参道の除雪をほぼ終えたところで、つかの間の晴れ間がありました。
H20-2-15A



この時期の雪は、水分を多く含んでいて、日が差すとすぐ溶けるんですが、ホントつかの間の晴れ間で、しばらくするとまた降ってきちゃいました。
寒い冬のいやな雪ですが、新雪だけは綺麗です!

投稿者:葉二(はふたつ)
at 22 :20| 神社のお仕事 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=61690

◆この記事へのコメント:

※必須