<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年03 月03 日

神社庁雅楽研修会〜懇親会へ・・・(笑)

本年も宮内庁楽部の3先生を迎えての雅楽研修会が石川県神社庁で開催されました。研修会は3/1〜3/2の日程で開催されましたが、私は社務の都合上3/1のみの参加となり残念です。
私は龍笛ですが、龍笛の講師はもちろんA先生(^_^)v・・・我が師であります(^_^;)・・・。一日だけ(・・・と言っても午後から半日ですが・・・)の研修でしたが、やはり得る所はありましたね!!研修そのものもそうですが、懇親会ではなかなか色々なお話も聞けて勉強になります。
懇親会場は片町の料亭「浜長」美味しい料理とお酒でついつい飲みすぎ・・・(笑)・・・2次会はメンバー行きつけのラウンジ「緑」でしたが、A先生のお好みは美味しい魚とお酒!!・・・A先生と私とM君とO君で3次会へ・・・・・。最近片町に進出した「和倉信寿し」へ!・・・普段の私の行きつけは近江町にある「ひら井」ですが、23時までなので行けず、信寿しの和倉温泉のお店には何度か行って美味しかったのと、午前2時までの営業という事で行って見ました。・・・・・やはり・・・なかなか・・・美味しい・・・で・・・・・意外とお安かったので大満足です。この日は金沢に泊まって翌早朝に帰宅し、お宮参りや厄除祈願や兼務社の春祭りや結婚式などをしっかりご奉仕させて頂きましたよ(^_^)v

投稿者:葉二(はふたつ)
at 18 :31| 雅楽はお好きですか? | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=62365

◆この記事へのコメント:

※必須