<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年09 月17 日

鳥居修復

http://blog.nsk.ne.jp/yama-hakusan/entry/63837.html
・・・に書きましたが、今年の春にひび割れが見つかった鳥居の修復が昨日今日と行われました。横棒一本だけの取替えですが、これがなかなか大規模な事になります。鳥居の高さまでの足場を前後に組んで、大きなレッカーで先ずは笠木を一つずつ降ろし、柱を少し開いて折れた横木を取り外し、新しい横木を組み入れて、再び笠木を一つずつ上げて組みます。左右に分かれた笠木ですが、一本で4tもの重量があり、しかも左右の横木をステンレスで繋げてあるからもー大変!!しかし、昨日今日で修復は無事終えることが出来ました。
鳥居修復@



鳥居修復A


投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :53| 神社のお仕事 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=70480

◆この記事へのコメント:

◆コメント

童貞のオススメはこちらからどうぞ!a

投稿者: 童貞 URL at 2009 /11 /17 01 :44

◆コメント

人妻のオススメはこちらからどうぞ!a

投稿者: 人妻 URL at 2009 /11 /17 20 :34

※必須