<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年11 月14 日

紅葉

暫くぶりの更新ですが、紅葉の話題を少々。
先ずは
H20白山神社の紅葉



うちの神社のご本殿脇にある紅葉です。今年も鮮やかな朱に染まりましたが、今年の紅葉は見事です!

今日は紅葉狩りに比叡山ドライブをしてきました。お天気も素晴らしく、見事な紅葉の数々に出会ってきましたので、その一部を紹介します。
先ずは
比叡山ドライブウェイの紅葉



比叡山ドライブウエイの中腹辺りです。誠に見事な鮮やかな紅葉でした。

次に
比叡山より琵琶湖を



上と同じ場所で反対側の大津市街地や琵琶湖を望んで見ました。日中は気温も上がり少々霞んでいましたが、良い眺めでした。

最後に
比叡山延暦寺の紅葉



比叡山の中心、根本中堂の入口の紅葉です。緑⇒黄緑⇒黄⇒朱⇒赤のバランスが絶妙です。

以上比叡山の3点の画像を紹介しましたが、実際に目で見た素晴らしさはとうていPhotoには表しきれないですね。皆さんもどうぞ行って見て来て下さい。それも快晴の日に!・・・・・ってそんなタイミング良く晴れませんねぇ・・・。ホントに素晴らしい一日でした(^_^)v
・・・・・
あっ!・・・家の神社の紅葉も是非!!

投稿者:葉二(はふたつ)
at 22 :04| 四季折々 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=72726

◆この記事へのコメント:

※必須