<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年12 月12 日

参宮旅行(神宮新穀感謝祭)B

さて昨日までの続きですが・・・
三日目!今日がメインの神宮参拝です。
鳥羽の宿を朝早くに出発!先ずは外宮に向かいます。・・・・・が、・・・・・
前のバス(我われの2号車)が、突然ハザードランプを点けて停車。さては、宿に忘れ物した参加者が居るな?・・・なんて、思っていたのですが、しばらく停まったあとで何事もなくスタート・・・・・?・・・・・
・・・で、しばらく走ってまたハザードつけて停車・・・?・・・どーした?・・・今度は前のドライバーが右手を出して先に行け!と合図・・・ほんとどーしたの?
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・結局・・・・・
2号車のバスは・・・・・故障して動かなくなった・・・・・。
・・・・・えーっ!!!!!
・・・で、1号車が外宮について、乗客を降ろし、2号車の乗客を迎えに行く事に。
・・・で、外宮参拝のあいだに、代車のバスを手配!・・・外宮参拝を終えて、2号車は代車に!・・・故障したバスは、内宮参拝や神宮会館での招宴、おはらい町・おかげ横丁散策のあいだに修理して、直ればOK!・・・みたいな段取りで・・・・・。・・・・・段取り通り行きました(^O^)/
さて、画像は伊勢の紅葉を中心に、追記でどうぞ!

外宮前の紅葉



先ずは外宮前の紅葉
降りたバスが2号車の乗客を迎えに行ってくる間かなり時間がありました。あっちこっちにきれいな紅葉がありました。



外宮の仮設授与所



外宮神楽殿前には初詣準備の仮設の授与所が造り始められました。

内宮宇治橋の紅葉



内宮宇治橋横の紅葉です。この紅葉が一番きれいでした。

仮設の宇治橋



宇治橋は平成25年の御遷宮に先駆けて来年架け替えられます。初詣繁忙期を終えると取り壊しが始まり、横の仮橋を通るようになります。新しい宇治橋は来年11月3日に渡り初め式があるとか・・・。

おはらい町



おはらい町です。紅葉はさほど目立ちませんでしたが、何しろお天気は良かったです!

投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :29| 神社のお仕事 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=73758

◆この記事へのコメント:

※必須