<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年01 月18 日

上京してみっちりと・・・

龍笛の講習を受けに上京して参りました(^_^)v。講師は勿論、我が師と仰ぐA先生。今回も富山Y会のM氏と一緒に伺いましたが、またまた実り多き講習でした(^O^)/。A先生の講習は何よりも音の出し方!唱歌や曲も教わりますが、基本となる芯を捉えた音が常に出るようにと細かく教えて頂きます。・・・今回の講習では・・・チョット・・・見えてきた気が・・・・・。
龍笛の講習も勿論大事ですが、アフターの懇親も色々なお話が聞けて為になります。今回選んだお店は西銀座の「日本酒スローフード方舟」・・・北陸の鮮魚と珍味&地酒の三拍子がしっかり揃う店で、我が山中温泉の地酒「獅子の里」も置いてあり、メニューには無かったけどメールで確認した、「獅子の里の本醸造」を注文、私のお薦めの燗で頂きましたが、先生の評価も好評でした(^_^)v・・・・・このお店なかなか良いです。
懇親会も終えて、池袋のホテルにチェックイン。なかなか洒落た部屋でした。
ストリックス東京




今日はM氏のたっての希望で明治神宮参拝。代々木で降りて北参道から拝殿へ!参拝後はそのまま原宿まで!!・・・で、ついでに渋谷まで歩いちゃいました!!!渋谷に行く目的はある壁画を見る事!・・・JR渋谷駅と京王井の頭線渋谷駅を結ぶ連絡通路に最近設置された「明日の神話」かの岡本太郎画伯の大傑作です。
明日の神話




さて、本年も雅楽のスタートを切ったわけですが、今年もより一層の飛躍に励みますぞ!!

投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :18| 雅楽はお好きですか? | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=75041

◆この記事へのコメント:

※必須