<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年03 月06 日

先ずは・・・・・伊勢に行きましたが・・・

3月4日に伊勢に行ってきました!・・・・・と言っても、内宮も外宮も参拝せず・・・・・何しに行ったんだ(-_-メ)
毎年末にうちの神社を初め、全国の神社で神宮大麻(お伊勢さんのご神札)が氏神さまのご神札とともに頒布されていると思いますが、その頒布終了祭が5日にあり、前日の夕刻に会議が行われます。私は支部長に代わってこの会議に出席してきました。
モデル支部会議



本来ならば泊まって、翌日の終了祭にも参列しなければなりませんが、5日は兼務神社の春祭りなので日帰り(・_・)・・・・・往路は神社庁長の車に便乗し、復路は電車で帰ってきました。伊勢を20時に出ても、加賀温泉駅には0時頃に帰ることができます。特急列車の最終!
伊勢には何度も行きますが、こんなとんぼ返りは初めて(+_+)・・・・・しかも、伊勢に行って参拝しなかったのは初めて(・o・)・・・・・(笑)

投稿者:葉二(はふたつ)
at 18 :24| 神社のお仕事