<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月06 日

キンモクセイ

今週の火曜日くらいからだろうか。町中を歩くと、良い香りが漂ってくる。キンモクセイの香りだ。どこで咲いているのか、きょろきょろ見渡すが、よく分からない。きっと外からは見えない、家の内庭に咲いているんだろう。

今日は、京都も朝から小雨。傘をさして歩く道にも、キンモクセイの香りが漂ってくる。その合間に、お香の匂いも。

キンモクセイの香りは初秋の香り。そう言えば、我が家のカブトムシもクワガタムシもあまり元気がなくなってきた。どちらも最後の1匹のメス。我が家に途中から来て、それぞれ2ヶ月近くになる。

あさってから、F1日本グランプリを見に行こうと思っていたのに、天気予報ではあいにくの雨。

投稿者:ゆかわat 02 :05| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1421&bl_id=1421&et_id=15848

◆この記事へのコメント:

※必須