<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月10 日

F1

10月の体育の日の連休は、F1日本グランプリに行く。

最近は公法学会と日程が重なっている。その結果、公法学会に行けないことが多い。
レンタカーを借りて車の中で寝泊りをすることにした。車は最近はイプサム。座席をフラットにして布団を引いて寝る。キャンプ気分で、窮屈だが楽しい。
クアハウスがあるが、普通の時間に入ろうとしても男風呂は2時間待ち。だから、夜の3時頃に起きて行く。それでも、すぐには入れるものの、体を洗うところは長蛇の列。皮肉って収容所と言う人たちもいる。でも、折山さん(僕の弁護活動が至らずに冤罪を晴らせなかった。)が受刑者の生活を教えてくれたところでは、受刑者は風呂場では並ばない。集団的に湯船につかり、体を洗いするから。だから、これはいわば受刑者以下。
ゆっくりつかって出て、それからビールを買いに行く。ひんやりとしているから、Tシャツでふらふら歩くと気持ちいい。そうしているうちに徐々に夜が明けて、F1決勝当日が始まる。
今年は、初日、2日目は雨。去年も台風が来てそうだった。でも、決勝当日は、秋晴れ。暑いほどだった。

応援するのは、メルセデスのキミ・ライコネン。でも、やっぱりBARホンダの佐藤琢磨に1位になってほしい。今年は、キミは勝ったが、琢磨はさんざんな結果に。朝、ホテルからオデッセイを運転して出てきた琢磨は余裕があったけど、やっぱり今年は大変だったようだ。
来年こそは、期待する。


投稿者:ゆかわat 22 :21| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1421&bl_id=1421&et_id=16119

◆この記事へのコメント:

※必須