<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年08 月28 日

富良野の森

 先日、お盆過ぎに仕事を兼ねて北海道に行った。いつも中富良野にある富良野風景画館に立ち寄るのが恒例になっている。
 私と妻は絵の中に風が流れているのが気に入っている。子供はカブトムシやクワガタムシをとるのが気に入っている。もうお盆過ぎだし、まだ日が出ているからクワガタはいないと思っていたが、子供と先生とで千望峠に行って、カブトムシやクワガタムシを山ほどとってきた。今、そのうちのカブト5匹とクワガタ2匹が我が家にいる。お盆過ぎだけど、どうやら京都の暑い気候が気に入ったらしく、毎晩、虫かごが騒がしい。カブトの雄同士の喧嘩、雌を追いかけ回す雄のカブト、エサによったクワガタをけちらすカブト、登り木の上から羽ばたいてダイブするカブト。まあ騒がしいこと。今夜も富良野の森は大騒ぎだ。akira200822


投稿者:ゆかわat 00 :56| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須