<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年08 月07 日

ヘラクレスオオカブト脱走

息子が学校友達からヘラクレスオオカブトのメスをもらった。名前通りに大きい。我が家の日本カブトの3倍はありそうだ。
 初日は大人しく土の中から出てこなかった。
 2日目は蓋の内側に張った虫除けシートを破って虫除けシートと蓋の間で動いていた。
 3日目は、ふと気になって朝虫かごを見たら、蓋が開いている。あらら、脱走した。以前、アトラスオオカブトの幼虫が羽化したときは、同じように虫かごから脱走して、マンション廊下を渡り歩いてエレベーターの前で誰かに踏まれて死んでいた。もしかして今回も、と思ってマンションの廊下を探した。廊下には見る限り見つからないので、非常階段を見たら、踊り場でひっくり返って足をばたばたさせていた。
 5日目の夜、虫かごをパトロールしたら、また蓋を開けて、その横にあるエアコン室外機を登っていた。大きいからパワーがあるので簡単に脱走できるようだ。でも、大きすぎて飛べないようだ。羽をばたばたさせるが、そのまま落ちているから、まあ、脱走しても遠くまでは逃げられないようだ。
Rei210808


投稿者:ゆかわat 23 :22| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ヘラクレスオオカブトかわいいですね。
体が大きいため脱走はできるが、体が重くて大空へと飛び立てない。その大きな体、何か役に立たせたいでしょうね。

ちなみに、私はひぐらしの鳴声をテレビでしか聞いたことがありません。先生がとても羨ましいです。

投稿者: ken : at 2009 /08 /09 23 :29

◆コメント

駅で待ち合わせしたらトイレでしゃぶられたwww
そのままバックでなかだしちょ〜気持ちいいの(笑)
仕事帰りのOL食いつきいいわ
http://cham-news.net/h3/

投稿者: ひろゆき URL at 2009 /08 /12 12 :30

※必須