<< 2005/04 | メイン | 2005/06 >>
2005 年5 月20 日

雑誌レビューのようなもの

企業向けパソコン雑誌のタイトルに興味が湧いて買ってしまった。
ネットワークマガジン6月号(アスキー)。
気になった記事は
『2ちゃんねるで失敗しない方法』

企業への中傷が掲示板に書き込みされて被害を受けたらどうするか、という内容なんだけど。

んー、ある掲示板で「もう、あそこは使わん、別のところを使う」とバイト先の本社のことが書かれたことはあったなぁ。
とりあえず、「別のトコ見つかって良かったな」て書いておいたよ。で、それっきり。
思うんだが、その書き込みした人、まだ本社を使ってると思う。なんでかというと、本社のホームページの苦情欄に、同一人物っぽい人いたし。

苦情は宝だよね。大事にしよう。


上記の雑誌の内容が知りたい人は、自分で買って読んでくれ。
7月号が24日発売だから、急いでな。
追記をみる

投稿者:@雪ん子
at 17 :05 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

迷惑メール来た〜

こーんな内容のメールがきた。
誤送信に模したアダルトサイトの広告か何かなのは明白。
メールヘッダ見たらタイから来てるし。怪しすぎて可笑しい。

↓↓↓以下メール本文↓↓↓

友達がここで私の写真見つけてどうみても
私なんだけど?絶対訴えてやる!!
http://ごっくんうーまん.******7.com/
インターネットに詳しい人知ってるから
絶対に訴える!


>え?何のことだ?俺はしらねーぞ
>ってかうざいから連絡してくんなよ
>こないだので終わりっていっただろ

>>ちょっときいていい?
>>こないだしたとき写真撮ったでしょ?
>>ホームページで公開したでしょ?
>>そうだとしたら本気で訴えるよ!

↑↑↑本文ここまで(文中のアドレスは変更してあります)↑↑↑

取り敢えず、某所に迷惑メールとして登録しておいた。
内容がおバカ過ぎて話のネタにもならん。

投稿者:@雪ん子
at 16 :48 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月6 日

小子化関連で中絶の記事

全世界の女性の6人に1人が中絶経験があるそうで。

未成年者(児童含む)の妊娠や、強姦等による望まない妊娠をした女性が中絶するよりも、既婚女性が旦那との間にできた子をおろす場合が多いそうだ。既に2〜3人いるからもう育てられないという理由で。

確かに、避妊は面倒臭い。中年になればなるほど。なんで面倒なのかは、結婚して中年になれば判る。(@雪ん子は中年だ)

ただ、若い人にも、以下の事は知っておいて欲しいと思う。

男性のパイプカットは女性の卵管結紮手術より手間がなく、後で戻せる(らしい)。
そして、女性の方が卵管結紮する場合でも、末子予定の子を出産した直後なら、避妊手術は手術費用だけで済む(ただし元には戻せない)。傷は目立たない。ビキニ着れる。

投稿者:@雪ん子
at 13 :51 | 今回の遊び場 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

農繁期

たんぼ
元肥を撒いて、荒掻きして水張って、田植えした。一週間後に除草剤を撒く。


トマト・ナス・キュウリ・ピーマン・メロン・かぼちゃ・スイカの苗を植える。

ブログに書いてるヒマなんてない。

投稿者:@雪ん子
at 08 :24 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/04 | メイン | 2005/06 >>
このページのトップへ