<< 2006/07 | メイン | 2006/09 >>
2006 年8 月25 日

修正!

インターハイが終わり、山形での合宿の最中にブログのデータが破壊されちゃいました…。
修復作業に入ります!!

投稿者:管理人at 08 :45 | 練習日誌 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月9 日

蔵王合宿開始!!

今日から山形蔵王において星稜長距離強化合宿が開催される。
久々に女子も参加となった。
ここでの練習は、適度な高原の気候、豊かな練習環境、そして全国的にも有名な温泉資源をフルに活用できることで、内容の濃いものを求めることができる。
薮本トレーナーにも同行していただき、ソフト面、ハード面ともに充実した合宿ができそう!

投稿者:管理人at 21 :59 | スポーツ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月6 日

日野、110mH優勝!!

高校総体最終日、2年の日野がやってくれた!!
予選@14"74(±0)、準決勝@14"68(-0.3)と、ともにトップ通過で勢いがあった。
応援組も日野の優勝を見届けたいということで、ゴール付近のバックスタンドに陣取った。
フライングの後のスタート、競技会場が静まった。
号砲とともに一斉に選手たちがこっちに向かってくる。
正面から写真を撮りながら、心臓がバクバクしてるのがわかる…。
8台目、9台目、10台目…。

日野IH

『!!!』

勝ったのか!?
日野のガッツポーズで確信した。
記録は14秒50(±0)の自己新記録!!

昨年の宮原に続いて、星稜の校旗を掲げることができた!!

おめでとう!!

投稿者:管理人at 23 :42 | 練習日誌 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月5 日

マイルリレー

今日は、山田の女子走幅跳、それに1600mRの予選があった。
一回目に5m60をマークして、かなり手ごたえを感じたようだった。
決勝進出ラインの5m70に僅か10cm及ばなかったが、向かい風の中での結果だっただけに、非常に惜しい結果となってしまった。

リベンジは国体での勝負となるか!?

男子マイルリレー、予選の3組に出場、予選は8組2着+8が準決勝進出である。
今季チームベストとなる3分17秒85をマークして6着となり、プラス上位8チームの結果待ちとなった。
予選6組の5着が3分17秒22と発表されたところで、予選敗退が決定した。
プラス8の11番目、8番目との差は僅かに0.55秒、一人当たりで言うと、0.1375秒…。

だけど、選手たちは戦い抜いてくれた。

単純に一人50秒で、3分20秒00となるが、今回は、一人当たりの平均は49秒4625となる。それに、まだ2年生が2人残っている若いチームだ。
今後に大きく期待したい。

結果
男子1600mR
予選3組
E星稜高校 3'17"85
藺幡,島田,竹内,田端

女子走幅跳
予選2組
E山田真以 5m60(-1.3)

投稿者:管理人at 22 :22 | 練習日誌 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月4 日

来年のために!

今日は星稜高校から大会に出場する選手はいなかったので、ゆっくりと試合観戦することができた。
男子800m予選、準決勝があり、来年勝負させたい山谷、卯木にとっても、いい勉強、刺激となった。

レースが終わって、
800mの予選通過ラインはどれくらい?
決勝進出ラインは?
山谷も卯木も瞬時に答えることができた。
この雰囲気を見せることができてよかった。

投稿者:管理人at 21 :05 | 練習日誌 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

全国高校総体

急遽、インターハイの応援に来ることになりました。
結果一覧は、以下のHPを参照してください。

http://www.06soutaithekinki-osaka.jp/i/001.html


投稿者:管理人at 11 :46 | 練習日誌 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月3 日

全国高校総体!

午前中勤務についた後、大型バスで高校の合唱部を鶴来のクレインまで送り届け、
サンダーバードで大阪に向かう。
水野の400mHに間に合わなかったので、京都で下車し、東山ユースホステルに向かった。
天気予報を見ると、一週間雨が降らない様子…。暑さとの戦いだね。


全国高校総体
結果
女子400mH
予選6組
F水野千晴 65"61

投稿者:管理人at 18 :59 | 練習日誌 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/07 | メイン | 2006/09 >>
このページのトップへ