<< 2006/07 | メイン | 2006/09 >>
2006 年8 月31 日

俺の低燃費スーパーマスィーン

ガソリンが軒並み1L 140円台の昨今みなさまいかがお過ごしでしょうか。うちのステップワゴン様も燃費が悪く、乗るのをためらわれてしまいがちです。
そこで低燃費なスーパーマシーンを俺は用意したのだった!




俺のスーパーカブ





「俺の」っていっちゃったけどホントは母の。
これで最近金沢市街をうろうろしてます。まだ乗り慣れてなくっておそるおそるな上、最近母が乗ってなかったのでエンストもしまくり。スピードも出ないので幹線道路を走る事すらためらわれてしまいます。これで山側環状とか乗っていいのかすらもわからん。
 あと振動も酷く最初乗った時は、実家のウォシュレットにそろそろ慣れてきて甘やかされた俺のケツが白蝋病になるかとおもいました。

ということでこれで燃費を気にせずちょっと遠出でもしてみようかなともおもっとります。

PS 愛称募集中

投稿者:ノブat 16 :02 | 日記 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月30 日

うむ今日の俺は

今日、無職の俺は何もしなかった!
〜Fin〜

投稿者:ノブat 22 :39 | 日記 | コメント(2 )

2006 年8 月29 日

GNO?

mixiに広告のってた。正直ビビった。

mixiGNO広告




なつかしすぎ。

てか、いまだにやってたんだ!?

つか、なんか新規MSだすような事かいてあるし。。。

ダウンロード版だと「ただ」なんだと。0円。初期投資不要ということらしい。
あと10日間トライアルでやってもOKなんだって。俺もやってみっかなw


というかんじでHPながめてたらもう一つネタ発見

シャァ専用カード
http://www.gecard.com/character/char.html?sourcecode=GUNUCO01

シャァ専用カード




ぬは!3倍かよw

投稿者:ノブat 23 :12 | 日記 | コメント(0 )

2006 年8 月28 日

カレーの市民 アルバカレー(小松)

カレーの市民 アルバカレー(小松)

アルバカレー小松




Add:石川県小松市龍助町160
Tel:0761-22-6027

小松発のカレー屋さんで人気があり全国に数店舗あるようです。
店舗はカウンターが10席程度+10席のテーブル×2=30名程のキャパでしょうか。

ボリュームがあると言われている「満塁ホームランカレー」を注文しました
具材が多く、カツ×1・ソーセージ×2・(クリーム)コロッケ×2・ハンバーグ×1+キャベツの千切り+福神漬け少々 といった構成。
 「満塁ホームランカレー」は通常の人にとってはかなり危険な量がありますが、「レディース満塁ホームランカレー」というご飯少量メニューもあります。

カレールゥはドロっとした重みがあり水分は少なめ、少し濃い、大人の味でしたが濃すぎずスルスル胃袋にはいっていきます。

私の中では金沢チャンピオンカレーと比較しても劣らない、むしろ具材・味・ボリュームでこちらの方が好きという方も多数いらっしゃる事だとおもいます。
美味しかったので金沢鳴和店もあるのでこちらにも今度行こうかとおもっとります。

アルバカレー満塁ホームランカレー




投稿者:ノブat 00 :37 | 食べ歩き | コメント(3 )

2006 年8 月27 日

天元突破グレンラガン

最初にいっときますが、特に期待もしていないのですが、

天元突破グレンラガン公式HP
http://www.gurren-lagann.net/



いやぁ、で、なんでコイツを紹介したかといいますと、このアニメの副題をみてください。

「お前のドリルで天を衝け!」

って、ぉぃぉぃ

知る人ぞ知る、私のストU対ダルシム戦の名言「ドリルでこい!」を彷彿とさせたのでなんとなく紹介。そんだけーm(_ _;)m

投稿者:ノブat 03 :30 | 日記 | コメント(0 )

2006 年8 月26 日

トラックバックスパム禁止

最近昔の記事によくトラックバックスパムが貼り付けられてますんで、とりあえず収まるまでトラックバック受け付けないことにしました。ご理解の程よろしくです。とりあえずコメントだけはかけるんでよろしくです。m(_ _)m

 とかいいつつこんどコメントスパム来たらどうしようかと。ネスクさんちょいなんとかしてよぉ。新機能は保留でいいからこいつだけはなんとかしてもらいたい。

投稿者:ノブat 14 :57 | 日記 | コメント(0 )

2006 年8 月24 日

なんかこころあたりがある迷惑メール

----------ここから----------
件名:チャット友達になってもらえませんか?

チャット友達になってもらえませんか?

「みりあ」といいます。はじめまして。
AUのケータイショップで働いている22才です。

つい3ヶ月ほど前にパソコンを家族で購入して今使い方を覚えてるところです。
いきなりメールしちゃってごめんなさい。
実はチャットがしてみたいんですけど、まだ友達がいなくて一度もしたことがありません。
もしよかったらお返事下さい。待ってます。

      ☆みりあ☆
----------ここまで----------

ヘッダーをみますと送信者が”みりあ”vvmariagevv●yahoo.co.jp
なんかまじ知り合いかと思った。ググッたらすぐ迷惑メールだってわかったけど。
そんだけー

投稿者:ノブat 21 :16 | 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月22 日

近況。

久々の投稿になるかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。世間では夏本番といったところで蒸し暑い日々が続いております。
まぁ私もDL三昧といったところで特に変わった事っつーのはあまりないんですが・・まぁ強いていえば会社辞めた事っすかねw

 で現在金沢に引越し完了いたしました。砺波の皆様お世話になりましたっつーことで。まぁ病的になってたんでチョット休んで仕事を考えようかとおもっとります。

 なにせこの10日間は家族の手を借りて引越ししてたんですが、10年砺波にいた分の荷物はありましたねぇ。ものすごい量になってた。よくアパートの床が抜けなかったもんだとおもいました。
 本がえらい重いのにはびっくりした。雑誌・週刊誌などは読み捨ててたんですが、DOS/〇マガジンとか月間のPC雑誌は買ったら残しておいてあったんですが、とても持ち帰れない事に気づいて全部捨てました。そうでなくとも単行本、PC勉強用の本、大学時代の教科書等で既に実家が傾きそうです。

 昨日ようやく一段落してPCも繋げたのですが、なんかワイドでデジタルな液晶が余ってるっていうことで、私のPCにつなげてみるとさすがデジタルですな。ハッキリクッキリしてます。あまりにハッキリしてるんでDL物の解像度がキニナルようになって少し困ってます。

まぁそんなこんなの近況です。また。

PSつーことで今年は冷蔵庫の霜取りは実況できなくなりました、ってどうでもいいかw

投稿者:ノブat 19 :23 | 日記 | コメント(10 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月12 日

艦長追悼その2

はい、最強AAです。

ブライト追悼



投稿者:ノブat 00 :14 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月11 日

ブライト・ノア艦長逝く

機動戦士ガンダムのブライト・ノア艦長役の声優、鈴置洋孝さんが先日亡くなられたそうです。ご冥福をお祈り申しあげます。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html

 ガンダムといえばブライトでしたねぇ。「ガンダム大地に立つ」とかタイトルコールもやってたし、ガンダムのファースト、Z,ZZ、逆襲のシャアの一連の流れはブライトが一本の糸のように纏め上げてるようなものでした。アニメにおいて敵味方という見方を換えさせてくれたガンダムシリーズではありましたが、そのキャラクターの中でもいつも主人公側にいて、主人公を疑ったり叱咤したり信頼したり導いたりもしたキャラでした。

 ファースト世代は漏れなくもういい加減の親父になっていることでしょうが、今ではアムロやシャアなどよりもよっぽど感情移入できるんではないでしょうか。

 というわけでおれも落ち込みぎみだががんばらなくちゃ。

投稿者:ノブat 00 :16 | 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/07 | メイン | 2006/09 >>
このページのトップへ