<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年09月19日

2年ぶり?

本当に2年ぶりでしょうか?
今日はひさしぶりに友達らとおわらの里サーキットに行って走ってきます。

とはいえ、オイル交換はしてないわ、プラグも1万キロを超えてヘタってきてるわ(注:X4はイリジウムでも1万キロ交換です。本当にアイドリングが不安定になってきます)という状態ですが。

とりあえず、燃料ラインの洗浄剤と燃焼室クリーナーを入れて洗浄したのと、あとエアフィルターも洗浄しておきました。
あとはタイヤの前後のローテーション入れ替え。
お金をかけずに出来るのはこれくらいしか・・・

そうそう。タイヤを外したとき、ブレーキローターを触ってみたのですが・・・
触ってわかるようなデコボコに_| ̄|○|||
ローター研磨とか必要なんだろうなぁ・・・

結果はまた帰ってきてからという事で。
まぁ、イモ洗い状態になると思うのでベストタイムは出せそうにないと思いますが。

という事で走ってきました。

あいにく夜に雨が降った影響で路面がセミウエット状態で、あまりいいコンディションではありませんでした。

ですが、逆にその為に参加者が少なくで自分達3台含めて計8台というほとんど貸切状態で走る事が出来ました。
つか、自分らが9時30分ぐらいに受付した後、1台もきませんでしたから。

で、結果から先に言ってしまうと、サスを交換しましたけど、タイムに殆ど影響なしという結果に。硬すぎてハネてましたからね。
ベストラップで1’00.772でしたし、平均ラップも安定して1秒台で走れているのですが・・・やはりフロント18kgは硬すぎですな。
コーナー突っ込みで直線フルブレーキしたらお釣りもらってポヨンポヨン状態になっちゃいましたし。

01Rですが、意外と熱ダレが早くて、6〜7週走るとズルズルでした。
まぁ、蒸し暑かったので集中力が低下していたのもありますけど、アンダーで3回ほどサイドを引きました。

けど、まぁ、2年ぶりという事もあって結構楽しめました。
タカスサーキットと違って狭いので神経質な走りにはなりますけどね。

投稿者:芥at 06:16| | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=14854

◆この記事へのコメント:

※必須