<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年05月02日

しきぶ温泉・湯楽里

●しきぶ温泉・湯楽里
http://www.shikibuonsen.jp/

【場所】福井県越前市(武生寄り?)
R8からちょっとだけ入ったところにある温泉施設です。看板あり。駐車場は狭い(20台くらい?)
【料金】600円 サウナ:有 シャンプー・リンス備え付け:有り。
【露天】一応有り(3×3m程。眺めもよくない)
【泉質】ナトリウム炭酸水素塩泉

受付をしてから、珍しい斜行エレベーターに乗って2Fの風呂場に行きます。
50m程上るので眺めはいいのかと期待したのですが、期待したほどではなかったです(内風呂側)
露天(というか外気浴)は更に悪く、作業用通路が真横を通ってるのでロケーションという点は0点です。


内風呂は便利で、浴槽の種類はないですが(内風呂・薬湯・寝湯)6つの温度設定があるので自分の好みの温度に入ることが出来ます。
(35度・38度・40度・41度・43度・45度)
ですから眺めを気にしないのであれば、ぬるめのお風呂でゆったりと入れます。
(自分は熱めが好きなので喜んで45度に入ってましたがw)

食事所は簡単なうどん・そば系(立ち食いクラス)くらいしかないと思ってもらったほうがいいです。
宿泊施設も併設されているみたいですが詳細は不明。

●個人的ランク 竹
遠方までわざわざ足を伸ばす程でもないが、施設としては十分。但し食事は済ませるか別の所を計画しておかなければならない点がマイナス要素。
ちなみに自分は5〜6分走ったところにある製麺所のそば道場でそば打ち体験して食べました。

投稿者:響涼音at 03:43| 温泉 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=175556

◆この記事へのコメント:

※必須