<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年05月04日

越後・長岡/花みずき温泉「旬食・ゆ処・宿 喜芳」

越後・長岡/花みずき温泉「旬食・ゆ処・宿 喜芳」
http://www.kihou.jp/

【場所】新潟県長岡市
田んぼのど真ん中。看板有り。野外に無料の足湯有り
【料金】平日 800円 土日祝 1000円(バスタオル・タオル・館内着付)
【露天】有り。3畳ほどのが2つ。1つは屋根付。+壷湯1
【泉質】単純温泉 中性低張性低温泉 

宿泊施設もついた日帰り温泉施設。
施設全体も比較的大型で食事処も充実しています。
バスタオル・タオル・館内着付なので手ぶらでも立ち寄れます。

が、はっきりいって高い。
肝心の温泉施設があまりにも小さい。
内湯部10畳+露天部10畳くらい。(湯船ではなく洗い場を含めた大きさ。洗い場も15コ前後しかなかったと思います。
そんじょそこらの銭湯のほうが普通に規模が大きいと思います。
何か施設の配分が間違ってる気がします。
展望は男湯はよかったですが女湯はのぞき対策の為、よくなかったそうです。
サウナは有り。水風呂もあるが溜めてあるだけで全く流れてなかったです。


●個人的ランク 梅

肝心の温泉部分がイマイチなのが大きなマイナス。開放感とかを望まなければそれなり。
施設自体は問題ないだけに悔やまれる。
自分的には600円くらい(室内着無し)ってのが限度って所ですね。室内着着てまで何度も入りたい浴槽、泉質でもなかったですし。

投稿者:響涼音at 18:35| 温泉 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=175637

◆この記事へのコメント:

※必須