<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年03月17日

初日大賑わい

マビノギ、とりあえず結論から。

人が多すぎ


以下適当に書き連ね。(時系列は適当)


●スタートしようとすると既にチャンネル4になってる。
なんでかなーとは思いましたが、後から自動的に空いているチャンネルがデフォルトで選択される、という事を知りました。
(実際1〜3は混雑になってました)
とりあえずナオに適当に話を聞き、さっさとティルコネイルへ直行。スキル取らない内から戦闘しても効率悪い。

●で、定番のお使いイベント。
村長>宿屋(休憩スキル)>学校(アタック&ディフェンス、スマッシュ)>緑の玉>伐採クエスト。
この辺りは負荷テストでやってるので速攻で終わらせる。
緑の玉は本来ならモノを叩いて出すのですが、白クモを倒したりしても出るのを知っているので、さっさと白クモ殺戮開始。
ついでにディフェンススキルの練習になるし。


・・・スタミナ足りねぇ_| ̄|○|||
素手で戦ってた為にダメージが通らなくて時間がかかりすぎて・・・スタミナ切れ。
クモはほぼ一定パターンだしテンポ良く戦闘できるんだけどねぇ。ガードしてればダメージもほとんどないし。

●負荷テストの倍以上人がいるよ。チャンネル数が倍(3→6)になってるけど焼け石に水のような。
おかげでアルバイトが文字通り「秒殺」(汗)
更に白クモもみんな倒しまくってるせいで、まったく糸が集められない。

チャンネル替えれば〜と前に書きましたが・・・_
ゴールデンタイムは全サーバ全チャンネルが混んでいたようです。


と、ここでクエストの為に村をうろうろして広場を通りかかったとき、ふと気になる全体発言、というか名前が。

檜山「村長って・・・


?!

いや、確かにROではよーく知っている方の名前ですが、まさかマビに、しかも第2鯖、かつ同じチャンネルなんてありえ・・・





本人でした_| ̄|○|||

聞けばこのブログを見て第2鯖にしたとか。
それでもチャンネルが6つあるから確率17%。すごい偶然というか・・・
とりあえずチャンネルに関してはMSMで知らせる、という事に決まりました。
さて、明日からはバイトできるといいなぁ。

っと落ちる前に。
ぎりぎりお金がたまったのでフルートショートソード購入。これで残金2ケタ。
ショートソードより高いしバランスも悪いけど、耐久度が5大きいのはおいしい。
修理失敗しても長く使えそう。

って、肝心の裁縫道具を買ってないのに破産してどうする_| ̄|○|||

投稿者:芥at 13:03| マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=2523

◆この記事へのコメント:

※必須