<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年03月22日

君の名は。

ファーガスの親父に物申す。





















貴様の真名は「ホルグレン」かっ!
(゚∇゚;),<クホホ



ごめん。第一声がこれで。
いや、どういう事かというとファーガスは武器修理率90%な訳ですよ。
ダンバートンの95%は魅力ですが、ボッタクリすぎ(泣)
んで、灰色狼クエとかやってると近場で済ませたくなる訳でして。




・・・こいつ90%じゃねぇ。
フルートショートソード 7P修理中2P失敗
コンポジットボウ 4P修理中1P失敗
伐採用斧 4P修理中2P失敗
これが1回の修理で連発した時は泣きそうでした。(成功率67%)
それでもしつこく修理してトータル的には最近80%くらいです。


土曜日に続き、PTクエしたいなーと思って適当にふらふら。
友人に電話して一緒に遊んでみる。



・・・まず友人に前衛の知識を叩き込む。
いや自分、裁縫したいから弓専門なんですが・・・(汗)
アタックE、ディフェンスFだけでスマッシュもカウンターも取ってないんだよぅ。(現在レンジアタックB)

なのに現在の修練値

   フルートショートソード 20
   コンポジットボウ 9

_| ̄|○||| 完全に近接。

それはともかく。白クモでディフェンスのタイミングを覚えたようなので灰色狼クエをちょろっとやってお金稼ぎ。
多少稼げたそうなのでよかったよかった。
ショートソードが買えるようになった、と言っていたので、これからはだいぶ楽になると思う。
というかLV13で木の棒ってのはねぇ(笑)(そういう自分も負荷テストの時はLV10まで素手だったけど)

----------------------------------
月曜日

学校の課題でアルビダンジョンクリアのクエがきたのでアルビDに1人で特攻する。

・・・ポカしまくって6回ほど死んだけど、一応ソロクリアは可能。
けど、トレボー分のクエが完了してないので、もう1回クリアせにゃいけないんだが・・・めんどくさいので臨時PTを探す。

とりあえず。いえることは。8人もいたらタコ殴り(笑)誰も死なずにクリアも楽勝ですね。
けどやっぱり弓を使う機会がない(泣) もっぱらヒールしてまわりっぱなし。

10回ほどクリアして、みんな調子にのってきたのか、ここで下級通行証を使ってみようという流れに。
ちなみにPTメンバ的には、キアDクリアしたLV22の方、LV17、LV16×2(自分)を筆頭の8人フルメンバー。しかもヒール持ちは4人という豪華仕様。

さぁ、いざ出陣!












最初の部屋でサックリ全滅
青黒クモとか青オオカミとか巨大コウモリとか・・・一撃20〜30ダメとか普通。

復活場所を間違えたり、諦めて抜ける人続出で残りは3人に。(LV22の方含む)
何度も死にながら奥へ進む。みんな負傷度が高すぎでHPバーがフル時の1/5くらい。
包帯30持って行きましたが速攻で切れましたとも。

そして。とんでもない問題が。
途中で何度も死にまくったせいで、LV22の方が死亡ドロップ・・・・・・・・服。










裸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
さすがにこれは恥ずかしいという事で、残り2人で特攻して復活させる事に。
ちなみに2人とも1撃で即死するHPしかありません(笑)
ちなみに残ってる敵は青オオカミ×2。問答無用であっちから攻撃してくるセミアクティブタイプです。

10回ほど2次被害してなんとか復活に成功。っと思ったら再び彼が武器をドロップ(泣)
再び3〜4回ほど繰り返してやっと回収に成功しました。

いやー。こんなバカはひさしぶりにやりましたよ。
経験値−45%ほどになりましたが楽しかったのでまったく問題なし。

その後、復活場所を間違えたPTメンバと合流して5人で褐色ダイヤウルフ狩り。





みんな鬼のように稼ぐし_| ̄|○|||
3時間近くで相当所持金増えちゃいましたよ。経験値も−45%→+70%になってるし。
アルバイトが馬鹿らしくなりますね。けど聖堂バイトだけは頻繁にいってますがw
(つまり死にまくり)


今日の教訓。
後半の敵だとディフェンススキルは紙。むしろカウンターで返さないと死ぬ。

投稿者:芥at 18:33| マビノギ | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=2992

◆この記事へのコメント:

えー・・・・・・ごめん、音楽の本に消えちゃった・・・・・・^^;
というか、音楽関係の為に新しくキャラを・・・(名前は言わずもがな)

投稿者:お世話になった瑠璃音: at 2005/03/23 20:42

※必須