<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年02月16日

タイ観光1日目

社員旅行でタイに行って来ました。



2年前と同じく旅行寸前に身内に不幸がありましたが・・・

前回のように前日でなかったので葬式にも出れましたし、まだ幸いでした。

ハードスケジュールには変わりありませんでしたが。





朝に現地に着く飛行機だったのですが・・・タラップから降りる時点で既に「暑い・・・」皆同様につぶやきました。

グアムとかのカラっとした暑さではなく、湿気のある暑さは辛いです。

が、その直後に空港ターミナルまで乗るバスの中がガンガンにクーラーが効いていて、この時点で既にメガネが曇るほどの温度差。

絶対体壊しそうだな・・・と思いました。





ホテルで軽く朝食バイキングの後、まずは水上マーケットをまわるという事で、市内から1時間ほどバスで走って水上マーケットへ。

タイのネオヴェネツィアですよ。水路があって優雅に船が生活に密着ですよ?!



水路






というイメージを持っていたのですが・・・現地で見たものは想像を絶するモノでした。





という事でタイのウンディーネさんとその道具。























直4ウンディーネ





なんか激しく見慣れたモノがついてるんデスガーーーーー!!

直4とか直6とかカタツムリ付とか砲弾マフラーとか。

構造からすると直管だよね。どうみても触媒なんてないよね。



爆音たてながら水上を爆走してますよ。いたるところで。

いや、手漕ぎの人もいたんですけどね。





で、しばらく水路を走って肝心の水上マーケットの近くまできたのですが・・・・大渋滞。水路が完全に舟で埋まって身動きが出来ない状態に。

あとでわかったのですが、この日は中国の旧正月という事で中国系の人が大勢出てきたのが原因のようでした。



お土産屋的な感じなので、タイシルクとか置物とかありましたが安いのか高いのかよくわかりませんな。

個人的にはタイシルクのチャイナドレスが大量に売ってるのをみてハァハァでしたが(マテ



揚げバナナ(モンキーバナナ)とか果物系はおいしかったですよ。

水は高めだったかな。20バーツで値段交渉できなかったし。(エビアンは50バーツなんて言われました)

その後、昼食をはさみ、バンコク市内まで戻り、王宮を見学。

やっぱり警備が厳しいですなぁ。ちなみに兵隊さんが持ってたのはM16でした。

その後、川をはさんだ向い側にある「暁の寺院」という所に行ったのですが、ここで恐ろしい光景が・・・

まずは下から撮った写真をご覧下さい。





階段元







何が恐ろしいのか?

よーくUPにして見てみましょう。







階段up







もはやエロゲ界で有名な「階段」に匹敵する急角度デスヨ?!



(注:「階段」に関しては

http://www.border.jp/mineerog/index.cgi?page=Staircase+%A1%C1%C0%BB%A4%CA%A4%EB%C9%C2%B1%A1%A4%CE%B3%AC%C3%CA%A4%CE%BE%E5%A4%C7%A1%C4%A1%C1

というところがまとめ置いてあります。





ちなみに上から撮った写真がこれ。

階段上






手すりがないと死にます。というか建てられた当時は手すりなんてなかっただろうに・・・

斜めにかけたハシゴを降りている感じといえば分かりやすいでしょうか?

というかハシゴのように階段の方を向いて下りないと無理。

下のほうのまだ比較的ゆるやかなところでさえこんな感じですよ。





階段下







という事で観光初日終了。

他の人は屋台などで「高級ブランド品」などを買ってたようですが(笑)

さすがに疲れました。



完徹で仕事(AM3:30)>夜食兼朝食、風呂、着替え>実家まで3時間>葬式>また3時間>荷物詰め>旅行出発>関空までバスで5時間>飛行機で7時間>そのまま観光

本当にハードスケジュールでした。

投稿者:芥at 20:54| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=61726

◆この記事へのコメント:

※必須