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2005年05月27日

ようやく復帰

ようやく車が戻ってきました。

爆弾持ちのままですが。


結局、排気漏れの方はガスケットの劣化らしく、エキマニ交換という最悪の事態だけは避けられました。



ですが・・・
実は、ミニサーキットに行く前に油脂類を交換したわけですが、実はこの時にとある一言が。
「ミッションの入れ口のナット、なめちゃっててシールテープ巻かないとダメなくらいになってますよ。今回も巻いておきましたけど、交換しておいたほうがいいですよ」と。

いや、ミッションオイルはこの店でしか交換した事がないんですけど(汗)

とりあえず、そーいう事を聞いていたので、今回修理に出すついでに一緒に交換しといてくださいと言ってたのですが・・・

「ボルトじゃなくて、斜めにねじ込んだか、トルク強すぎたかで舐めてて、ミッション側のネジ山が1回り半ほどしか使えなくなってますよ」と返答が。



・・・それって修理だとミッションケース本体交換やん_| ̄|○|||
それこそエキマニ交換以上にいくらかかるやら。


・・・まぁ、そのウチX4の事ですからミッションが逝くでしょぅし(笑)その時ついでに交換という事で。
はぁ・・・これってお店に言ってもダメだろうしねぇ。



とりあえず、車を引き取ってきました。

1週間ぶりだなぁ・・・・・・・・ってこんなにクラッチ重かったっけ_| ̄|○|||
毎回、修理から戻ってくる度にクラッチの重さに焦るのはなんとかならんのか、自分。
1〜2日すりゃすぐ慣れるんですけどね。


さて、ひさしぶりにフル加速だーーーーーーー


おーーーーーーーー加速がいい感じに戻ってるーーーーー

3速でも上の方までしっかりと加速感が続くって事はブーストがしっかりかかっ・・・・・












ブースト計振り切ってるーーー!!!



3速で2.0kg超えてるって大ピンチ。あわててスローダウンです。

つまり・・・排気漏れの状態でブースト1.5だったという事は・・・
ガクガクブルブルです。
つまり、かなり前から排気漏れはしていた訳ですな。
とりあえず3速1.6〜1.7まで下げよう。

いきなり2.0超えで全開かましてしまいましたよ(汗)

投稿者:芥at 19:47| | コメント(0) | トラックバック(0)

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