2005年06月17日
ようやく修理しました
先月、ポッキリと逝ってしまったショックですが、ようやく新しいのを買いなおしました。
とはいえ、ムーヴ用の荒巻ダウンサスでは自分には柔らかすぎて使い物にならなかった訳で。あと下がりすぎ。
直巻きを無理やり入れる方向で検討していましたが、前回はまったく沈まないという大失敗をしてしまい、今回はそれを踏まえた形で特攻してみました。
自由長150mm+ヘルパーという形で組んでみました。下が結果写真。
まあ、かなり車高が高いですが、「足を固めてロール減少&攻めても当たらない」という当初の目的は達成出来たと思います。
・・・この直巻きバネを探すのに検索していたら、中古で6万くらいで車高調があって_| ̄|○||| になりましたが。
あとは実際にこれで走ってみてどんな感じか調べて見ます。
・・・ちょっとのうねりで跳ねまくりそうですが。
なにせID70の自由長150なんてバネ、中古じゃロクに出回ってなかったので。
おかげでかなり硬いバネが入ってます。個人的には8kgくらいが良かったんですけどね。
とはいえ、ムーヴ用の荒巻ダウンサスでは自分には柔らかすぎて使い物にならなかった訳で。あと下がりすぎ。
直巻きを無理やり入れる方向で検討していましたが、前回はまったく沈まないという大失敗をしてしまい、今回はそれを踏まえた形で特攻してみました。
自由長150mm+ヘルパーという形で組んでみました。下が結果写真。
まあ、かなり車高が高いですが、「足を固めてロール減少&攻めても当たらない」という当初の目的は達成出来たと思います。
・・・この直巻きバネを探すのに検索していたら、中古で6万くらいで車高調があって_| ̄|○||| になりましたが。
あとは実際にこれで走ってみてどんな感じか調べて見ます。
・・・ちょっとのうねりで跳ねまくりそうですが。
なにせID70の自由長150なんてバネ、中古じゃロクに出回ってなかったので。
おかげでかなり硬いバネが入ってます。個人的には8kgくらいが良かったんですけどね。
投稿者:芥at 19:34| 車 | コメント(0) | トラックバック(0)