<< 2007/02 | メイン | 2007/04 >>
2007 年3 月31 日

エイプリルフール☆

明日はエイプリルフールですね!

毎年4月1日の午前中に人をからかうような、害のない嘘をついてもよいという
風習だそうです!!

おもしろいですよね☆

もっとおもしろいのが、世界中で新聞が嘘の内容の記事を掲載したり、
TVニュースでジョークニュースを報道したりといったことが
広く行われているそうなんです☆

驚きました☆☆

楽しい嘘ならいいですよね♪

明日が楽しみです♪

投稿者:BON CHERI
at 14 :45 | 日記 | コメント(0 )

2007 年3 月29 日

もうすぐ4月☆

早いですね☆
3月ももう終わりです!

春です☆☆
外で遊ぶのが好きな私にとってはとても楽しみな季節になってきました☆

次のお休みにはピクニックに行く予定です♪
ちょっと気が早いでしょうか?☆

お花見やバーべキューなんかもできるので今から計画をたてています!!

ただ心配なのが、外にいると開放的になってつい
食べすぎ飲みすぎになります・・・

気をつけながら、春満喫したいと思います☆

投稿者:BON CHERI
at 11 :28 | 日記 | コメント(0 )

2007 年3 月28 日

バスタイムの過ごし方

みなさんバスタイムはどんな過ごし方されているんでしょうか?★

私は、よく1,2時間半身浴をします!
でも時間のないかたはとてもそんな余裕ないですよね・・・

時間に余裕があっても長い時間の入浴は退屈です!!
ちょっと私のバスタイムの過ごし方を紹介したいと思います☆

雑誌や本を読んだりします☆あとは夜用ナイトクリームをたっぷり使って
フェイスマッサージ☆マッサージ後は、めんどうでも
熱い蒸しタオルでふき取るとお肌もふっくらします☆
お風呂の蒸気で更に効果は増します!

あとは音楽をきいたり♪香りつきキャンドルをともして
リラックスしたりもいいです☆

入浴中は何故か集中できるので、可能であれば
お仕事をしてみてもいいと思います!

あとは、長時間の入浴にかかせないのは水分補給です!!
一度にたくさんの量は飲まずこまめに少しずつ摂る事をオススメします♪

ぜひ試してみて下さい☆☆





投稿者:BON CHERI
at 15 :45 | 情報 | コメント(0 )

2007 年3 月21 日

美齢の秘訣 〜細筆で色白肌に〜

「色の白いは七難隠す」という言葉が通用するのは二十代までです!
特に五十歳を過ぎた女性の真っ白な顔には、痛々しさを感じます・・・

色白とは、肌色を白くすることではないんです!!
十分潤っていて透明感がある状態こそが、誰が見ても美しいと思う、
理想の「色白肌」なんです☆

理想の色白肌は、心身ともに健康で、しかも十分に保湿されていないと
生まれないため、すぐになれるものではありません!
今すぐ速攻でどうにかしたいというときは、
くまやしみを隠すコンシーラーの出番です☆

くまやしみ、くすみなど肌にできる影が、年齢を感じさせます。
だからこれだけカバーするだけでも「見た目年齢」が若返るんですっ☆

ファンデーションの前に、オレンジや黄味がかったベースを塗って、
顔全体のくすみをとります!

次に紅筆ぐらいに毛先の細い筆に肌に近い色のコンシーラーを取って、
しみの上につけます。このとき、筆は寝かさずに立てて使い、
しみそのものにコンシーラーを塗ることが大切です☆

範囲が広いくまには、幅の広い筆を使うといいです!

年齢を感じさせる影の中でも見落としがちな最大のポイントは、口角です!
年齢とともに口角が下がり気味になります。
同時に上と下の唇が接する付近の肌は、茶色っぽく変色します。
ここは唇用のハイライトペンシルを使ってカバーします。

明るめの肌色のハイライトペンシルで口角を塗りつぶし、
さらに理想の唇の形のわずか外側に、このハイライトでラインを描きます。

描くとき、口は「あいうえお」の「え」と発音する形に!
たるんだ肌が引っ張られ、ラインが描きやすくなります☆

ぜひ試してみてください♪

投稿者:BON CHERI
at 15 :38 | 情報 | コメント(0 )

2007 年3 月20 日

明日は春分の日☆

春ですっ☆☆

最近ちらちら雪が降っていますが・・・
今日もうっすら積もっていましたが。

日中は暖かいです☆

いつも言ってますが、ほんとに早いです!
もう3月も10日ほどになりました・・・

明日は春分の日です!みなさんはお休みなんでしょうか?☆

最近は日が沈むのが遅く感じられます。


一年に2回昼と夜の長さが同じになる日があって、
その日が春分の日と秋分の日だそうです!

明日も今日のようなお天気だといいですね☆


投稿者:BON CHERI
at 16 :11 | 日記 | コメント(0 )

2007 年3 月16 日

パンの日★

気持ちのいいお天気になりました☆

週末も天気はいいんでしょうか?☆

お客様においしいパン屋さんがあると聞いたので、
昨日Bon cheriではみんなでパンの日にしました!

寺町にあるんですが・・・
車でやっと入れるような道にあって、看板もなく
近所の人にもあまり知られていないパン屋さんなんです!!

どのパンも素朴でかめばかむほど味がでるパンでした☆
おいしくて、スタッフは大満足です☆

最近大きなパン屋さん増えていますが、
商売っ気のない素朴なパン屋さんもいいですね☆★




投稿者:BON CHERI
at 10 :21 | 日記 | コメント(0 )

2007 年3 月15 日

美齢の秘訣 〜化粧水の力加減〜

顔の手入れを受けたお客さまの十人が十人とも、「こんなに弱い力でいいの」
と驚きます。
逆に言えば、驚くほど強い力で化粧水や美容液を顔にたたき込んでいる方が
いかに多いかということです。

化粧水や乳液は、手のひら全体を使って、なでるように肌に広げ、
包み込むように軽く押さえて浸透させます☆
指先の第一関節だけで肌をパッティングしていませんか?
乾燥で傷んだ今の季節の肌には酷な強さです!

力の加減が分からないときは、いったん、手首の力を抜いて
フラフラと振ってください☆
そして手をひじから動かすつもりで化粧水をつけてみましょう!
気持ちよく、肌に刺激をあたえずに化粧品をなじませるためには、
タイミングも大切です☆

私入浴後、すぐに化粧水をつけます!
体の水気をふいたら服を着るのは後回しです!!
バスタオルを巻いてコットンで化粧水をつけます☆

その後、身支度を調えてヘッドマッサージ☆
頭皮をよくもみほぐしたら、化粧水を今度は手でたっぷりとつけます☆

髪をドライヤーで乾かしたら、美容液をたっぷりと!
あごの下も忘れずにつけます。そして、翌日の持ち物をチェックし、
乳液かクリームを薄くのばします。

化粧水、美容液、乳液といった基本の手入れの間に、適度な時間を取って、
肌に浸透させていくんです☆

最も大切なことはお風呂上がりにすぐスキンケアをすることです!
つい自分のことは後回しにしがちですが、入浴後
三十分も一時間もたってからでは、肌は乾燥し切って、
化粧水もうまくなじみません。
血行がよくなり、肌もやわらかくなったお風呂あがりが、
肌を手入れする最高のタイミングなんです☆☆

投稿者:BON CHERI
at 13 :54 | 情報 | コメント(0 )

2007 年3 月10 日

結婚式日和

いいお天気になりました☆
みなさまいかがお過ごしでしょうか?☆

Bon cheriは婚礼で大忙しです!!
この間からあいにくの天気で心配していましたが、
気持ちよく晴れてくれてよかったです☆★

3日ほど前から体調を崩していたんですが・・・
暖かくなったせいか、気持ちもはれてほぼ回復しました☆

明日、あさってもこんなお天気が続くといいんですが・・・☆




投稿者:BON CHERI
at 13 :01 | 日記 | コメント(0 )

2007 年3 月9 日

美齢の秘訣 〜洗顔による乾燥〜

とびきり綺麗なお客様に共通する、ある肌の悩みがあります!
それは小鼻の横が茶色っぽくなることです!!
丁寧すぎるくらいゴシゴシ洗った結果、肌の色まで変わるんです。

洗顔には、落とし穴があります!
必要以上に力を入れたり回数の多い洗顔は、肌を乾燥させます。
老けたな、やつれたなと見られる顔のくすみやごわつきも、
洗顔による乾燥が原因であることが以外と多いんです!
ただでさえ空気が乾燥する三月は、次の点に注意して
若々しい透明感をとり戻してください☆☆

クレンジング剤は汚れとなじませたらすぐにとり去ってください。
マッサージを兼ねるのはもってのほかです!

次に使う洗顔フォームや石鹸はよくよく泡立てて、
その泡を顔に広げたら洗い流して下さい☆
肌をこすらなくても、泡が汚れを落とします。

肌がかなりごわついている人や皮がむけるほど乾燥した人には、
温めた手のひらにマスカット粒ほどの量のクレンジングミルクを
まんべんなくのばし、ぬらしたコットンで優しくふき取り、ぬるま湯で
二十回すすぐことをおすすめします☆☆
泡洗顔はしばらくお休みしてみてください☆
べたつきが気になる場合は、すすぎの後、いつもの化粧水で
優しくふき取ってください☆
クレンジングミルクをふき取るとき、私はコットンを三枚重ねて水でぬらし、
一枚目のコットンの表で、目、額、ほうの順に優しくふきとります☆
その裏でも同じ事を繰り返します☆☆
つまり三枚のコットンを使って合計六回、
クレンジング剤をふき取るわけです!!

六回に分けてふくことで、肌に与える刺激を
最小限に抑えることができるんです☆

みなさんも是非試してみて下さい☆★

投稿者:BON CHERI
at 13 :17 | 情報 | コメント(0 )

2007 年3 月7 日

雪積もりました☆

昨日の夜から降り続いていたので積もるとは思っていたんですが、
朝起きて驚きました!

この間はもう春だと思ってウキウキしていたのに・・・
タイヤをまだかえてなかったので良かったです!

朝の渋滞もすごくて、今更北陸の冬らしくなってきました!!
考えてみると、毎年入試の時期になると降りますもんね☆

寒くなるととたんにお肌も乾燥します!!
今日はいつもよりゆっくり入浴しようと思います☆★

投稿者:BON CHERI
at 14 :34 | 日記 | コメント(0 )

2007 年3 月3 日

ひなまつり★☆

今日はひなまつり☆

みなさんはちらし寿司なんか食べられるんでしょうか?♪
私は昨日いただきました☆

料理の雑誌にも、かわいい絵巻寿司や、
うずらの卵を顔に見立てて作ったひな寿司なんかが載っていました♪

和菓子屋さんにもひなまつりにちなんで
可愛い生菓子が売られているそうですよ☆

Bon cheriスタッフの赤ちゃんが女の子で初節句です☆☆
おめでたいです(^−^)☆☆

投稿者:BON CHERI
at 10 :34 | 日記 | コメント(0 )

2007 年3 月2 日

明日はお雛祭り☆

明日は雛祭りですね♪

「ひな」とは小さいものという意味で
紙でつくった小さな人形で遊ぶ「ひいな遊び」が古くから行われていて、
中国から伝わり「上巳の節句」を人形に身の汚れ移して
川に流す風習が結びついて女の子の初節句を祝う行事だそうです☆

それが雛人形を飾って女の子の健やかな成長を祝い
将来の幸せを祈る行事になったそうです☆☆


ひなまつりにはきまって桃の花を飾ったり、
白酒、ひなあられなどを食べますが、桃の花には魔よけ、
白酒には百病を除くといわれいて。

ちゃんとひとつひとつに意味があるんですねぇ!

小さい頃はなんとなくひなまつりが近づくとわくわくしていました♪

明日はちらし寿司をつくってお祝いしようと思います☆★






投稿者:BON CHERI
at 13 :25 | 情報 | コメント(0 )

2007 年3 月1 日

花粉症☆

今日も気持ちのいいお天気でした♪
みなさんいかがお過ごしでしたか?

今日から3月ですね!!
これから外で過ごせる時間が増えるので、休日の過ごし方を考えると
わくわくしますね♪

3月に入ると、本格的に花粉症の季節です!
私もやや花粉症気味ですが・・・
でも花粉症だからといって外に出ないのはもったいないので、
気にせず外出します!

そんなとき、花粉症用にブレンドしたアロマオイルを持ち歩きます!
胸やのどなどに塗布すると鼻がムズムズするのも楽になります!

あとは自宅でうすめに希釈したオイルを塗布しながら
トリートメントしたりします☆

香りもいいし、薬のように副作用もないので安心です!

オイルは公的指定機関検査分析済精油をご使用ください☆☆


投稿者:BON CHERI
at 16 :20 | 情報 | コメント(0 )

<< 2007/02 | メイン | 2007/04 >>
このページのトップへ